人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そろそろ復活。
かなりほったらかしにしていたブログ。
時間が少しできたので、書きたいと思います~~~

6月末から3週間、教育実習にいってました。。
もう、これが疲れた・・・
教案書いたり、授業したり、英語使ったり、生徒の名前覚えたり、通勤がかなり遠いと再確認・・・
担当の先生が家に着く頃、私はまだ実習校の最寄駅だったり~
4時起き~
緊張で眠れなかったり・・・とまーこんな感じで生活してました。。。

でも、担当したクラスの生徒はほんといい子でした!!!!
男子25人のクラス。
今でも名前を覚えてます。教室は男臭かったですが、みんなニコニコしてて、苦手な英語も研究授業のために必死で受けてくれました。
そんな、25人から最終日に花束を頂いたことは、一生の宝です!!!


そんな感動的な実習から早、1ヶ月??
かなり時間が経った気がします。
あまりにハードだった実習生活からの堕落・・・
就活もあっちのけで、専門学校の学費を払うべく、バイトに腰をおろしてしまいました~
お陰で、バイト先のSVさんからは「大丈夫?無理しなくても、気を使ってバイト入らなくても大丈夫よ」って心配してもらってました・・・
トホホって感じです。

将来については悩むし、他のことでも悩むし、どうしてこんなにも焦るんだろう・・・と自問自答・・
でも、答えは見つからず・・・
何とか最近、就活を再開。
いいのやら、悪いのやら、分かりません。
ホントにしたい仕事なのか、それが先に繋がるのか、ほんとに日本語教師になれるのか・・・
夏から秋にかけて、国家試験・日本語の試験の波がきます~~~
その波の乗って、いい結果が出たらいいけど~~
先のことなんて、誰にも分かりません。

贅沢言わないから、早くすっきりしたいな~

by k-k-2151 | 2007-07-15 01:41
<< 危機感なし。 フラれるにフラれる。 >>