My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Japan( 36 )

進まなきゃ。
こんなところで止まってても、こんなところでつまずいていたもダメだ。。。
何とかしなきゃ。
って自分で自分のクビをしめる。

焦るとよくある話。
現実と過去の境目をはっきりしなくちゃ。っていつも思う。
アタシの机の前にはオーストラリアの大きな国旗が壁にベタっと貼られています。
それがいつも目に入る。
留学していたのはもう2~3年前の話で、今は就職という大きな壁に当たって、少し弱ってるところです。

パースにいた時はどうして、何もそんなに深く悩まなかったんだろう?
どうして、悲しいことやケンカをしても次の日にはニコニコしてたんだろう?



それは「安心」があったからだな~って最近思います。
今はその「安心」がなくて、ヨロヨロ・・・
あっちにフラ~こっちにフラ~・・・留まる場所がなく、成り行き任せで事を済ませ、しなきゃよかったって後悔。
でも、次の日にはまた「安心」を求めた行動を起こす。


ちゃんとしなきゃな~・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2007-07-30 01:04 | Japan
フラれるにフラれる。
フラれるにフラれているもの・・・
それは好きな人でもなく、彼氏でもなく・・・
そうそう、今流行りの就職活動。
このブログで、就活やめます!!!!って言ったくせに、たまーーーーにたまーーーーにポツポツとやってました。
でも、活動したのは1社か2社だけ。
ちょっといってみたかった会社にも今日最終の1個前でフラれました。

なんだかな~~~

別に何とも思ってない所が危ないよねー。

do what you want.

確かに大事な事だけど、現実見たら結構厳しいよね・・
何になりたいんだろう・・・
そう考えた時に何も答えられない事が1番嫌だな~って。
でも、今はやっと決心がつきました。

やっぱり、何かを教える仕事をしようと!!!

だから、来週からの教育実習を頑張ってやっていきます!!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-05-22 23:38 | Japan
GWの報告2
2日目~~
1日目の夜は奈良のお友達の家の宿泊し、奈良から車で神戸へ~。
南京町で食べ歩きをしようとしましたが・・・・
むっちゃ人が多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ので、15分くらいで退散・・・・

その後、回転すしに行き~
お寿司屋さんごっこしてました。。。

でー車を走らせて、六甲牧場へ~~~
a0053809_1065439.jpg

ぐるぐる山を登って行って、着いた先は羊の山です。
山に登ったせいか、かなり寒かったけど、馬や羊を見て回りました~
そこで食べた、チーズソフトがむっちゃ不味かった・・・

その後、トモダチのおススメのお好み焼き屋さんに行って、薄焼きなどを食べました~
むーーーっちゃ美味しかったわーーー

で、車で送ってもらい・・・
道案内ができず・・・・
自己嫌悪に陥って・・・
コンビニで地図を見て・・・
やっと着きましたーーーー!!!
って事でパースで会った友達とのGWは一先ず、終わり。

シュッピー
ジューリー
ひろくん
こうちゃん
テッピー
あきこさん

ありがとう☆
[PR]

by k-k-2151 | 2007-05-07 10:27 | Japan
GWの報告1
長かったGWがあーーーっという間に終わりました。楽しかったわー。
関西に住んでて結構行った事がない場所まで探検したり、ドライブしたりと、とっても有意義に過ごせました!!!

DAY1
京都観光!!!!
ってハリキッてたんだけど、東京から来た友達はデジカメを忘れ、いざ電気屋さんへ。
用事が済んだ時刻は2時でした・・・
そこから、まずはめざすは「平安神宮」



着きましたーーー
a0053809_2356243.jpg

よ~~く見て分かるように、着いた瞬間から曇ってきました。。。
そこで折りたたみ傘を購入!!
その瞬間、晴れました。タイミングが悪いです・・・

平安神宮を見て回って、写真をパチパチ撮りました。
まーあんな広い境内だったのに、人の山で溢れ返ってました。

その後、少し歩き南禅寺へ☆
a0053809_23584342.jpg

ここに着くと、天気は晴れわたってました~~
アタシは南禅寺に行った事がなかったので、結構楽しみにしてたんだけど、想像通り☆
むっちゃキレイで、涼しくて、何かスゴイ建物が並んでました。
写真の水路が1番きれかったな~

その後、哲学の道を歩いて、銀閣寺に向う予定が。。。
1日乗り放題バスパスを買ってたのにもかかわらず、あまりの疲労にやられ、思わずタクシーに乗ってしまいました。バスパスの意味なし・・・
でも、載ったタクシーがMKだったから、いい気分♪

やっとの思い出銀閣寺に着きましたー
a0053809_022850.jpg

a0053809_03430.jpg

石の庭園や銀閣寺を見たよー
でも、銀閣寺は小屋だ説が流れていたので、それを確かめようと思い、期待して行ったけど・・・
やっぱり、金閣寺と比較すると劣るよね・・・
その後、足早に銀閣寺を後にしました。
何故なら、今から伏見に行くため!!!

そう、時間がかなり押してましたが、18時ごろに伏見稲荷大社に到着!!
ここは東京から来た子が行きたい場所の1つだったため、結構時間をかけて見ました。
a0053809_061867.jpg

a0053809_065630.jpg

実際に見るのが1番分かり易いんだけど、かなりキレイな、しゅう色でしょう???
かなり色栄えがよくて、感動したわ~

その後、有名な食べ物で「すずめ」が食べれると聞いたので、スズメを食しました。
a0053809_09542.jpg

食感は・・・
何か苦かったり、コリコリしてたり・・・
でも、マズクなく美味しかったです。でも、1回食べただけで満足でしたー
(2回目は遠慮しておくわ~)

そんなこんなで京都観光は終了。。。
京都から、今回の宿泊地、いざ奈良へ。
橿原神宮まで着くと、お迎えが来ていて、そのまま車へ乗り込み、お世話になる家まで直帰しましたー。疲れて、家に着いて、お風呂入って、暫くしたら夢の中~~~
朝まで爆睡してました・・・・

明日は神戸♪
[PR]

by k-k-2151 | 2007-05-07 00:11 | Japan
無知。
今日、久しぶりに大学に行ってきました。
3・4限が授業だったんです。
みんなに「来なくてもいいんですよね??」って何回も念押しされたけど、学校に出没してます。
3限目はど~~~~しても休めない先生で・・・
怖くて、怖くて・・・
3回休むと、OUT!
今日も遅刻した子がいて・・・
教室に入ってくるなり、"Speak! Sit!"って言って、理由を聞いておきながら、座れ!って言ってました。。。
とにかく、そんな授業を受けてるけど、取り扱う内容は「世界の不思議」を討論するといったものです。今日取り扱ったのはEster Island,イースター島です。何故、モアイ像は正座をして座ってたのか、あの顔は何か、どうしてあんな所にあるのか・・・
これを英語で取り扱うからホント、難しい・・・
だって、base infoがないと、i cant talk about it!!って感じなんです。
で、先生がwhat do you know about it, ladies??って聞いてきましたが、私たちはun...って沈黙。。。
get some infoって言われました。。。
確かに・・・と思いつつ、昨日お泊りした家のトモダチが言ってた言葉を思い出しました。
日経を読め、と。

まー日経読んでもイースター島の事は書いてないけどね・・・
ま~いっか。
でも、無知は怖いなーっと感じた授業・・・
勉強しないとな~っと一瞬思いました。

まー、3限はそんな感じですぎて。。。
問題は4限。
1回も出席せず、気付くと授業がもう4回も終ってました。。。
抽選の授業だったため、どうせ落ちたわ~なんて思ってたら、受かってた・・・
トモダチと驚いたのはいいけど、さすがに3回も休んで、ノコノコ行くのもな~なんて言いつつ・・
単位足りてるしな~と言い訳。
確かにアタシの単位はえらい事になってて・・・
124単位で卒業要件を満たしてるんだけど、アタシは164単位もあります。
暇だったし、色々余計は事を考えるのが嫌な時期があったため、授業を「これでもかっ!!」っていうくらい増やした時期があって・・・その反動が今、返ってきて・・・取る授業がない・・っていう無残な結果になってます。。。
ほんと、取る授業がな~い!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-05-02 23:38 | Japan
只今、登校拒否中。
先週から大学がスタートし、みんな春めいた感じで通学してることでしょう。
アタシも大学生活最後の年なんで、張り切っていたら・・・

去年、アホほど大学に毎日、朝から夜まで授業取ってたお陰で、今年、取るものがなくなりました。
必修も履修済み。
専攻語もある程度履修済み。
教職科目は秋学期。

こんな悲惨な状況でも、何かした大学に出向けば何とかなるだろう~って思って、大学へ行ってみると・・・
まず知らない人ばっか。
彼らが何年生かも全く不明。
もちろん、友達はみな卒業してるわけで・・・

みんな狭いキャンパスをワイワイしながら、キャピキャピした子達で溢れかえってました。
そんな事に圧倒されつつ、やる事だけやって、そそくさと帰宅。

まーこのまま1年やっていけるんでしょうか?
しかも今週、学校に通ったのは1回のみ。まー木曜日・金曜日は登校日な訳で・・・
大学生活5年目にして、始めて、こんなに大学に通う必要がない年なのは、今回が始めてだから、落ち着きません。
去年は大学生活の中で、週5で通ってたから・・・
でも、その分、知ってる人が多く、それでかろうじてやってこれました。

学校という場所が小さい時から、大好きでだからそんな所で働く人(教員)になりたい!って思ったくらいなのに、今は学校に行きたくなーーーい。

専門学校も9月で終っちゃったら、何したらいいんだろーなー。
嫌な事・悲しい事をかき消すように、去年は色々自分で自分を忙しくして・・・
専門も即決。
バイトも増やし・・・

ものすごいスピードで走ってきたから、今さら何をやったらいいのか分からない。
嫌な事・悲しい事はその時にはかき消されてたけれど、また今になって、やる事がなくなり、不安になり、かき消す事もできなくなってきました。

あ~~、明日は誰か学校にいるのかな~?
[PR]

by k-k-2151 | 2007-04-11 23:58 | Japan
あらら・・・??
今日、バイトが19時に終わり、そのまま本屋さんへ。
暫く、店内をうろつき、パット目に入ったのが、ビジネス本しかも、アタシが愛して病まないIKEAのビジネス本。黄色くて、すぐ分かってしまった~。

パラパラとめくり、買おうと思いたって、お財布を見ると・・・
なんと、¥1000しかなく、あえなく断念。
帰ったからでも、近くに本屋さんあるし、いいや~って思って、一先ず帰宅。
その後、晩御飯まで時間があったので、本屋さん巡りの為、ほぼ部屋着で家を出ました。
気分よく、古本屋から巡って、次にお目当ての本を買いに普通の本屋さんへ・・・

で、
鞄を持ってない事に気が付きました。
持ってたのは、ジーンジズにぶら下げていた、家の鍵と自転車の鍵。
そして、メールしながら、家を出たので、手には携帯。
それしか持っておらず・・・
泣き泣き、またその本を断念・・・

せっかく、ビジネスに目覚めて、勉強しようと思ったのに~。
IKEA JOB FAIRに行くから、事前にIKEAを学ぼうと思ったのに~!!!
IKEAに就職したら、横浜在住も夢じゃない!って思ってたのに~笑。。。

明日は絶対、お金の入ったお財布を持って、本屋さんに行こうー!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-03-29 22:35 | Japan
明日は・・・
明日は大学の謝恩会です。
でも、アタシは参加できません。仕方ないよね~。
でも、みんなホテルに集まって、Partyだってーー。
いいな~~~!!!アタシも来年に行けるんだけど、来年行ったって、知らない人の方が多いしー。アルバムも知らない人と載るしーーー。
知らない人だらけ。
知ってる人は休学して、留学しちゃったから、アタシとまた卒業が遅れます・・・

しかも、この前成績表がきて、全部受かってました!
専攻語、むっちゃいい点数だったんで、よかったです。って、3年で124単位取ってしまいました。今年は何しよーーー??教育実習行って、専門学校行って・・・
就活はもうないし・・・
暇なんで、声かけてください。
でも、毎日バイトしてる可能性が高いです。

最近、中国勤務の会社の事が気になって仕方ないです。
受かると思ってなかった一次選考が、何と通ってしまい、驚き。
はて?これはとんだ計算違いと思い・・・
でも、周りの人に話を聞くと、止めた方がいいんじゃない??って答えが、ほとんどでした。
ホントに辞めた方がいいのかしら?
でも、それって受かってから、考えればいい事なんやろーけど。
たぶん、初めて行った面接で受かったから、舞い上がってるだけな気がしてなりません。
次は筆記なんで、悪い点がつくに決まってます。

やっぱり、1人で言葉も分からない所に行くのは怖い。
パースに行った時も、もちろん1人だったけど、あれは「留学」しかも、英語は少しながらも理解できたし。
でも、これは「仕事」
中国語はさっぱり分かりません。
韓国語・ドイツ語・フランス語とやりましたが、中国語だけはやってません。
何だか、行くのが怖いなー。

もし、決まったら、誰か、一緒に来て。
住む場所は、会社負担もあるし、提供するから~その代わり、ご飯作ってね。
[PR]

by k-k-2151 | 2007-03-19 00:18 | Japan
明日は・・・
明日は大学の謝恩会です。
でも、アタシは参加できません。仕方ないよね~。
でも、みんなホテルに集まって、Partyだってーー。
いいな~~~!!!アタシも来年に行けるんだけど、来年行ったって、知らない人の方が多いしー。アルバムも知らない人と載るしーーー。
知らない人だらけ。
知ってる人は休学して、留学しちゃったから、アタシとまた卒業が遅れます・・・

しかも、この前成績表がきて、全部受かってました!
専攻語、むっちゃいい点数だったんで、よかったです。って、3年で124単位取ってしまいました。今年は何しよーーー??教育実習行って、専門学校行って・・・
就活はもうないし・・・
暇なんで、声かけてください。
でも、毎日バイトしてる可能性が高いです。

最近、中国勤務の会社の事が気になって仕方ないです。
受かると思ってなかった一次選考が、何と通ってしまい、驚き。
はて?これはとんだ計算違いと思い・・・
でも、周りの人に話を聞くと、止めた方がいいんじゃない??って答えが、ほとんどでした。
ホントに辞めた方がいいのかしら?
でも、それって受かってから、考えればいい事なんやろーけど。
たぶん、初めて行った面接で受かったから、舞い上がってるだけな気がしてなりません。
次は筆記なんで、悪い点がつくに決まってます。

やっぱり、1人で言葉も分からない所に行くのは怖い。
パースに行った時も、もちろん1人だったけど、あれは「留学」しかも、英語は少しながらも理解できたし。
でも、これは「仕事」
中国語はさっぱり分かりません。
韓国語・ドイツ語・フランス語とやりましたが、中国語だけはやってません。
何だか、行くのが怖いなー。

もし、決まったら、誰か、一緒に来て。
住む場所は、会社負担もあるし、提供するから~その代わり、ご飯作ってね。
[PR]

by k-k-2151 | 2007-03-19 00:18 | Japan
せっかく断言したのに・・・
せっかく、昨日
就活やめます。
って言ったのに、今日になって一次面接通過の話が2つも舞い込んだわ~。

このタイミングか・・・・
って思いつつも、少し安心??
でも、、興味のある分野だから、いいとしよう。
断言した前に行った、面接だし、結果もらえてよかったよ!
で、今日で今後の説明会の予約はやめた!
もう、休憩。

日本語のたまった勉強をしないとダメだから、これからはそれに本腰をいれまっす!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-03-16 00:52 | Japan