My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Day3
3日目は1番難しい日だった。。。
「早期完済」・「融資貸付」・・・・
もうホントに意味が分かりません。。。それで、アタシの隣の人がもう2日も休んでる。辞めたのかな~~~??1番大事な所を逃してるけど、付いていけるのかしら??ってのが、アタシの疑問です。

講師の人の話すスピードは速くなる一方・・・
今日の講義も無事終了~~~で、帰るときになって、ある人が

「北岡さんモノレール乗るなら、一緒に帰りませんか?」

って言ってきはった。だから、

「い、いいですよ」

って言って一緒に帰った・・・・・

でも、でも、でも、でも・・・
その人、自分の帰るモノレール、どっちに乗ったらいいのかも分からず、アタシの後に続いて、飛び込んで乗らはった!!!
で、アタシが

「この線でいいんですか?」

て、尋ねると

「多分。。。乗った事ないんですよね~~」

って、笑いながら答えはった。
おいおい、そんなのでいいのかよ~~って思いつつ、アタシは次の駅で下車した。
結局、その人が乗った電車はその人が行きたかった方面だったので、問題はなし!!!!
でも、これからは考えて乗りましょうよーーーって言ってあげたいよ・・・
明日も一緒に帰るのだろーなー・・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2005-09-16 11:17 | P.T.J
Part Time Job
バイト始めましたー
帰国して1週間も経たないうちに、バイトを始めました!!

職種:クレジットカードのオペレーター
時給:かなりいい
同僚の年齢層:かなり上
研修期間:1週間

こんな感じです!
今週からその研修が始まったんやけど、新人7人中、学生1人!!!そうアタシだけが学生なんです。すでに、話についていけません。。。
研修1日目は、自分の子供の話をする人がいたり、既婚者ですか?って質問をしたり、休憩が少ないな。。。ってつぶやいてるいる人がいたり、と様々でした・・・
そんな中、アタシは苦笑いしか、できず疎外感を感じています・・・

研修2日目・・・
今日はPCの操作研修でした。驚いた事にPCの電源の入れ方もイマイチな人もいました。。。
そんな中、研修は進んでいき、皆あたふた・・・アタシでも、少し戸惑う所があった。講師の人がかなり、早いペースで進めるものだから、付いていくのに必死・・・覚えられないよ・・・
まるで、大学の講義を受けているかのようにメモを取った。。。軽く5枚以上はメモったな・・・
前のバイトはこれっといったマニュアルがなかったし、飲食だったから「実践!!」重視の面が多かったけど、今回はお客様と1:1だし、電話だし、緊張するな・・・
でも、時給のいいのを考えると、頑張らないといけない・・だよね。。。
頑張ってお金を貯めて、早くPerthに遊びに行かなくちゃ!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2005-09-14 11:28 | P.T.J
Thailand
パースから飛行機で7時間揺られて、着いた先がバンコク!
とにかく暑い!!!
んで、乗り継ぎゲートを探しに、空港内をウロウロしてると、道に迷った・・・
人の流れに流されるまま、着いて行ったら着いた先は出国ゲートだった・・・
やばっ・・・それから、パースに行く途中、シンガポールの空港で迷った事を思い出してパニックになった~~~~~~
どこに行ったらいいの・・・・???

で、暫く歩いていると、乗り継ぎゲート発見!!!!
もう焦りたくないから、そそくさと手荷物検査を終わらしてベンチで休憩・・・・
そしたら日本人がいっぱい居て(当たり前やけど)その中でたくさんの大阪弁が聞こえてきた!!!
さ~日本ってか大阪に帰るぞーっと再実感!!!

飛行機は問題なく関空に着いて、家族に迎えられました
始め、家族はアタシの事に気づかず。。。関空でもアタフタ・・・・

って事で悲しいお別れのあと暑い日本に帰ってきて、1日に色々な事があった。

暫くはPerth sickが続くかも・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2005-09-10 10:50 | Aus
Perth
今日帰国して2日目・・・やる事をやってしまわないと~って感じで・・・
それにしても何故こんなに日本は暑いの?
しかも梅田に行ったから、余計暑く感じてしまった・・・
日本に着くまで、かなり色々な事があった。まずはパースを去る日の空港までさかのぼる事にしましょ~
あたし、やらかしてしまいました。
午前1時30分のフライトにも関わらず、友達は空港まで来てくれて、別れを惜しんでくれたねんな・・(ホント、皆ありがとう★)んで、泣きながらゲートに吸い込まれて行った・・・のもつかの間。。。
「まぁ・・・待って~~~」
何とまぁ、出戻ってきました。
というのも、アタシの手荷物が7KG(手荷物の制限)を遥かに超えた20KGくらいあったのです。
アタシは中のおっちゃんに必死にPlease!!!!って頼んだのに、
その人は顔色ひとつ変えないでNo!!!! You have to go back and do somethingって・・・・
仕方なしに、泣き泣き焦りながら、手荷物を1つパースに置いてきました。その鞄に何を入れたか全く覚えておらず、今かなり焦ってます・・・
今月中には届くと思うってさ~~
よかった・・・
これは人生で1番焦った日だったかも。。。??ってくらいやったね。。。
で、焦って駆け足でゲートに向かうと、まだ扉が閉まってて、みんなベンチでゆっくりにこやかにお話をしてらっしゃいました。。。
焦った意味ないやん・・・
って1人で虚しくなって、手紙を手に取り
あー帰国か~
と実感してしまい、また涙。。。
とってもいい街だったな~~
[PR]

by k-k-2151 | 2005-09-08 23:41 | Aus
Japan
帰国しましたーーー今日の晩御飯はお寿司だった。
でも、すでにPERTHシック・・・
帰りたいよ~・・・・
a0053809_2317875.jpg

みんな、ありがとう!!!
みんなに出会えてよかった~~


あ~風邪ひいてしまった・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2005-09-07 22:26 | Japan
beach
a0053809_23115620.jpg
さて、ここはどこでしょうか??
パース生活もあとわずかの中でスカボロビーチに行ってきました。。。日が沈むまでに!!!って行ったけど、果たして間に合ったのかしら??
これはちょうど建物の中に居たから、夕日が見えなくて、その周りが見えてる状態・・・・疲労に勝てず、建物の中からの撮影・・・ 
何か「あ~~帰国してしまうんだな・・・」って実感してしまった1枚・・・アタシは海に入って泳いで、遊ぶよりか、こうやって外から見てる方が100倍好き★

この1週間学校もほどほどにして、色々な所に行ってました。
例えば、フリーマントル(ここには夕日がキレイに見えるマクドがあるのよ!)・スビアコ・スカボロ・・・あ~帰国か~~


今日は、最後のバスケの練習・・・
約11ヶ月くらい金曜はバスケしてたな~・・・
結構長くない?他の友達はバーとか行って、金曜を過ごすのに比べて、アタシは飽きずにバスケしてた。でもホントにいい人ばっかで、いい思い出ばっかで、楽しくて、楽しくて、金曜日になると自然とhappyになる。
さ~今日も頑張ってバスケしてこよ~っと☆☆☆
今日でお別れの人もいるんだろーなー・・・帰国まであと少し。
[PR]

by k-k-2151 | 2005-09-02 15:25 | Aus