My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再会。
今日は授業が終わってから、Perthで知り合いになった人か一時帰国していたので、会ってきました!!!

待ち合わせしたのは5時。
アタシが着いたのは5:02・・・
最近、まともに時間配分すらできない・・・

雨だったせいもあるのか、カフェに入って約2時間くらい話していました。
またこのカフェでいい物を発見!!!!
それは・・・・

サゴ(タピオカ)入りのジュース!!!
迷いもなく、そのジュース(バブルティー)を選択し、注文。

あ~~~~美味しかった!!!!

その後、お好み焼きを食べに、ご飯やサンへ。
久しぶりにお好み焼きを食べて、ここでも満足☆★

今日会った彼らの結婚式にも参加させて頂いたご夫婦。すっごい仲良くて、一緒に居て楽しかったです!!!

最後のお別れの時間はやっぱり悲しい。。。って感じでした。。。
Perthの空港を思い出したって感じ。
すっごい悲しかったけど、必死に我慢して「みんなによろしく」と伝えて、駅に向かいました。

すっごい楽しい晩御飯だったなーーー!!
ありがとうね~~~!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-06-22 22:22 | Aus
息詰まり・・・
うーーーん。
最近また息詰まり中・・・
また頭の中の考えてる事と体が付いて行けてないって感じ。

思ってもいなかった事を口にしたり、相手の事を気にし過ぎて、自分の事を抑えたり・・・
何て言うんだろうね~こんな事って。

「そんな心配しなくてもいいよ。」・「頑張り過ぎじゃない?」・「溜め込んでたら、ダメだよ」って友達が言ってくれるんだけどね。

やっぱり気にしちゃうし、我慢しちゃうんよねーーーー。
うーーーーん。

難しい・・・

でも、今月・来月とパースから一時帰国して来るお友達に会う予定ができたので、少しは楽しめそうでーーす!!んでまた夏休みになったら、東京にでも1人で行って来ようかな~~!!!日帰りとかでね★
[PR]

by k-k-2151 | 2006-06-18 12:27
海遊館
そうそうこの前の火曜日、学校が休みだったんで、海遊館に「ゆうちゃん」を見に行ってきました~~!!!!

関西の幼稚園・小学校の遠足の定番・・・・「海遊館」

アタシも遠足で2回ほど行った事があります。
でも、やっぱり何回行っても飽きません!!!
やっぱり水族館が好きなアタシはPerthに居る時も帰国前にどーーーーーしてもヒラリーズにある、「AQUA」に行きたくて、行く日にちまで約束して行ってきました~~!!まー、一緒に行った人はあまり乗り気でなかったけど・・・でも楽しかったです★

そして、今回も楽しかった~~~!!
a0053809_1312658.jpg



海も近かったしね。。!!!
また行きたいな~~って思いました。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-06-11 13:12 | Japan
半年だねー
最近、アタシって人に冷たいなって思う。
特に電話。
暫く逢ってない人と電話をして、伝えたい事があんのに、なかなか言えずかなり冷たい態度で接してしまう。それが普通になっていて、違う人にそんな態度で接していたら「冷たいね」って言われてしまった。

人に言われて始めて気づく所が情けない・・・

ホント、人に優しくしないとダメだなって実感しました。
前もね、優しくするって決心したのに、結局時間と共に元に戻ってしまって・・・

あと、人には感謝もしないとダメね。
これは1番大事だと思うのね。


「お互いを思いやって感謝の気持ちを忘れない」

これがこの半年で学んだこと。
じゃないと人との関係が崩れるね。。。

あと半年。また何か新しい事を学ぼうっと!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-06-09 22:17
留学フェア in Osaka
6月4日に大阪で開かれたオーストラリア大使館主催の留学フェアに行ってきました。

実際の所、海外で勉強するのはもういいかな??って半分くらい諦めていました。(何故なら、金銭的にも現実的にも少し無理があると思って・・・)でも、行かないで諦めるより、行って見て、諦めようと思って大阪まで行ってきたんよー。

そしたら・・・・

たーーーーーーくさんの大学・専門学校・語学学校のスタッフがわざわざAUSから来てはって、色々詳しく説明してくれました!!!でも、やっぱり都会の人には冷たくあしらわれ、そうではない地域の人にはケーキなどを勧めてもらった!!

やっぱり、Perthの大学スタッフは感じがよかった!色々話を聞いてくれて、「このプランなんてどう?」って感じで提案してくれて、とってもいい時間が過ごせた気がするーー!!
あるPerthの大学は教育学が有名でその話をかなりしてて、疲れてきたからチョコまで頂いて、帰り際には大学のステッカー・ストレスボールっていうのを貰ったーーー。
プレゼントって言ってたよ。
そして、次にPerthの違う大学を見に行ったら、そのスタッフがかなり話すのが早くて、頭の中が鍛えられたみたいやった。。。でも、すごい優しくて、志望しているコースはハードルが高いけど、アナタならできるわ~というお墨付きまで頂いてしまいました。
またその大学のセクションで雑談をして、次に~~って感じやった!!!



その日は色々な事があって、沢山話したいけど、1つだけすごい事!??(たぶん・・・)があった!!

それは







たまたまアタシの大学の先生が来ていて、声をかけて話したん。んで、隣から見知らぬ人が来て・・・その先生の前で止まって、話始めたのね。だから、アタシは退散しようと思ったけど、その人がアタシに名刺を渡してくれて、自己紹介してくれたの。
その人がまー何と・・・・



某有名ホテルの営業セールス部長さんだったん。






先生曰く、「かなり上の位置の人だから・・・」って言ってたので、名刺を頂いた時は興奮した!
そこで色々な話(まー主に旅行関係)の話をして、お子様のお話まで伺った。。

別にアタシの名前を覚えてくれたわけじゃないし、何もなかったんやけど、そのセミナーに参加しなければ得れないチャンスだったんじゃないかな~~なんて思った。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-06-04 00:13