My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早いなー。
最近、思ったこと。

時間が流れるのは早いなー。って。
もう考えてみると10月23日であと1週間もすれば11月。
学校では4回生がそろそろ卒業~~って言ってる時期です。
この前、卒業アルバム用の写真撮影があって、一応受付の人にアタシの名前があるか確認しに行ったけど、やっぱりなかった。
名前はあったんだけど、その名前の横に「次年」ってはっきり書いてあったわー。
まー、アタシが勝手に休学したから、いいんだけど、一緒のアルバムに載れないとなると少し寂しい気がしてきたわー。
でも、皆と遅れる理由になった1年はAUSでむっちゃいい生活してたんで、後悔は全くないけどねー。
でも、もう4回生か。

この前、企業に興味のないアタシも迷った末、遂に就活のサイトに登録してしまいました。
関係ないわって思い続けてたけど、やっぱり内心、どこかで気にしていたことだから・・・

いざ、登録してみると・・・
登録までにかなり時間を取られたわ。。。

希望職種
希望勤務形態
希望勤務先
希望勤務部署。。。

頭が痛くなりそう。
意味が分からない~~。

やっぱり・・・やめよう・・・かな・・・

でも、でも、諦めず最後まで登録!!!!
しかし。。。
登録した内容があまりにも薄い為、通知のメールの数が少なかったり、企業側からのお知らせメールがかなり制限されてしまって・・・・
全く機能してません。

やっぱり、自分のやり方を第一に考えよう!って結果になったわ。

今週から専門学校も始まるし、気合を入れ直そう・・・!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-10-23 23:09
Peer Pressure.
peer pressure.

この意味知っていますか?
これはプレッシャーの1種でメディア(テレビ・雑誌・ラジオ・新聞・広告などなど)から受ける影響で、自分は望んでなかったり、好きでやってる訳じゃないんだけど、周りがそうしてるから、皆がそうやってるからといって自分もそれに染まってしまう事。
いわいるBrainwashの一種。

ピア・プレッシャーの代表的な物は物欲。
例えば、テレビ・雑誌などで流行の服が宣伝されていたら、欲しくなる衝動。

でもでも、ほかにも要素は色々ある。
今、アタシを悩ませているピアが就活。

今月になって3回生がスーツを着出し、ネットでリクナビに登録する。こういった光景が目に入る機会が増えたのね。大抵の人が大学を出ると企業とかに就職をする為、今の内から興味のある企業研究などを始めるんだけど、あたしは全く企業に興味がない。
教員を目指してるからという事が大きな一因なんだけどね。
就活に無知なアタシはリクナビのページを開き、登録を始めようとした。
何故かというと隣の子がリクナビを開いていたから。
PCルームに皆がタイプする音が響いて、就活の話をしてる子が沢山いる中、アタシもやらなくちゃ!って焦らされる。

こりゃ、やられる。


リクナビのページを開き、これがピア・プレッシャーが原因の行動だな~って自分で確信した。
そう思った瞬間、自分でページを閉じてしまいました。

自分のやりたい仕事は資格が先に必要だから、今から焦っても何も得られないのに、人に逆らっている事がこんなにも忍耐力がいるなんて・・・・
そう実感しました。

自分のやりたい事は周りと違うから仕方ないのに、それがどうしても時に苛立ちを生む。

この1年、ある意味、辛抱する1年になりそう~。

でもでも、焦らず、頑張ろう~っと。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-10-14 01:08 | Japan
ほんと、突然。
ホント、突然に東京に行ってきました。
バスが取れたのは1週間前。
強行のスケジュールでまた夜行バスで1人、いぜ東京へ~。

めざすは最近オープンしたIKEA 港北店でした。
日本第2店舗目になるIKEAは、やっぱり広かったなーーーー。
お店に来ている人たちは皆、「買う」事を意識しいたみたいだけど、アタシはそれよりもIKEAに来れた!って事だけでHappyだな~って。

その後、東京に帰って来て、おしゃれスポットをブラブラ~
a0053809_2135421.jpg


そうそう、表参道ヒルズへ行ってきましたー!
なんで、あんな斜めの設計になっているのか?って事とかを話しながら、歩いて行くと・・・
渋谷?原宿?分からないけど、かなりネオンが激しいゾーンまで歩いていました。
そこに行く時、歩いていても、タクシーの中でも話は絶えず・・・

例えば・・・
CSSは何の略でしょう?とかHTMLは何の略でしょう?とか。
真剣に悩んで、考えて、答えを必死に出そうと思って・・・
難しかったなー。

それで帰りのバスの時間が迫り・・・
新宿のバス発着場所まで送って頂きました。

帰り際、空港でバイバイする時みたいな感じだった。
いつもアタシは空港で見送られてばっかりだったから。
でも、バイバイする時が悲しいのは、いい思い出がいっぱい、楽しかったからだよ。って教えてくれたから、何だか嬉しかったな~。
今度はまたもう1回、今年中に・・・行けたらいいな~!



お世話になりましたーーーーありがとう!!

a0053809_21494752.jpg

[PR]

by k-k-2151 | 2006-10-10 21:49
言う事ナシ。
a0053809_1223134.jpg




ほんと、言う言葉がないほどキレイ。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-10-04 12:02 | Aus
sick...sick....sick....
声が出なくなってから早、1週間・・・

いつになったら、思いっきり咳せず声が出るのだろうか????って考えて1週間。
未だにまだ声がかすれてしまいます・・・

事が起こったのは1週間前の日曜のバイト中。
いつもと変わらず、9時まで勤務していて、8時くらいから急に声がかすれて・・・
9時になると咳をするようになってたわ。
んで、鼻水が出だして・・・

ついにきました。

木曜に熱。
発熱。

普段は全く風邪なんて引かないのに。。。
前にひどくなったのは、1年前扁桃腺が赤~~~~~く腫れ、熱が39度くらいになった時。
喉が痛くて、慣れないAUSで毎晩泣いてました。
そうそう、AUSで病院に行ってさ、薬もらったのはいいんだけど、それがすごく大きくて・・・・
飲み込めないんです。
何度か試した時もあったけど、最後の方は溶けてしまってて・・・何度かゴミ箱に捨てました。

んで、今も喉は痛く、赤く腫れてるのかな??
病院に行っておらず、(病院がとっても嫌い。。。)何とか自分で治そうと考え中!!

少しは治ってきた気がするなーーー:)

たぶんね。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-10-03 11:14