My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

始まり~。
27日をもちまして、22歳になりました。
別に大して、変わってないけど、実感が全くありません。
というもの、今日パスポートの更新に行ってきたんだけど、そこで年齢を聞かれて、自分が何歳か分からなくなって、頭の中が一瞬クルクル回ってました。。。

とにかく、22歳になったわけです。

27日に日付けが変わった瞬間・・アタシはお風呂に入って、入浴剤を手でかき混ぜていました。
そして、ふと顔を上げて、ちょうど目線の所に時計があるから・・・
「あーーーーー!!!27日なった~」って1人で舞い上がってました。
何か、27日になる瞬間は何をしよう??ってさっきまで話してた友達に「お風呂とかトイレはないよなー!!」って言ってたのに、思いっきりお風呂でした~。

それで27日は月曜だったから、普通に1時間目からある日で、眠さ限界で学校へ~。
月曜は必須が3教科もあるから、1番憂鬱な日なのね・・・

でもでも、みんなが「おめでとう~」って言ってくれるもんだから、嬉しかったです。


祝福されるって嬉しいな~って思いました!


さ~って、この1年はかなり、人生で大事なときを迎える事が多いから、しっかりしなくちゃ~。
再来年は就職だからねー。
今はまだ、学生気分を満喫しよ~っと!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-11-28 22:22
寒いねー。。
最近はめっきり寒くなってきた。
風邪を引いたっぽい。
前にも急に熱を出した事があったけど、今回は鼻炎??からかな。。その可能性がある。
バイトでプールに入る事があるんだけど、子供たちはずーっと水の中にいるのね。でもアタシはプールも浅いせいもあるのか、水の中に浸かっている時間は少ないから、どうしても上半身だけが寒い・・ってなって鳥肌がたってるのねー。そんなこんなで風邪を引いたんだけど、今回は鼻声で。。。電話対応のバイトではホント、聞き辛い声で対応してしまったわ・・・申し訳ないです。

ってな感じで、日々バイトと学校に明け暮れてる訳なんだけど、そろそろ来年の予定を立てようと思って~。

来年の目標:旅行する。

帰国して1年はホントに学校&バイトに時間を取られて、旅行した期間はパースに行った1ヶ月のみだったから、悲しくて・・・
だから、来年はもっと色々な国に出かけようと思ってねー。時間もあるし。
行きたい国は・・・・

ベトナム
UK
AUS
台湾
タヒチ

って感じ。ってか、今考えたところだから、何とも単純な答えだけど。
でも、ベトナムと台湾とAUSにはちゃんとした理由があるのね。
理由は・・・・
その国の日本語教育事情を探ろうと思ってね:)
今、専門学校行ってて、その授業が面白くて面白くて・・・!!!!だから急に興味を持ちました。

でー、UKはただアタシがBritishアクセントが好きだから、行ってみたい!って事。
AUSは何度行っても飽きないし~だって次行ったら、4度目・・・
それでタヒチはバカンスしたいだけです。

ってな訳で、海外ばっか挙げてみたけど、皆さんはどこに行きたい???

あー、シンガポールもいいねー。飲茶~!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-11-16 23:50
日本語とは・・・??
さて、このブログを誰が見てるのか、分からないけど・・・
未だ、アタシの知り合いで見てくれている人は居るんだろうかねーー。
でも、レポートの人数が未だゼロにはなった事がないから、大丈夫だと思うけどね:)

とにかく、目まぐるしい日々。

1週間前から専門学校が始まりました。
アタシが行ってるのは、日本語教員養成講座。
これがまたまた難しい・・・

なんてたって、アタシの日本語はすごくでたらめ。
高校のときから、大阪から京都まで通ってたから、所々に京都弁が混じり・・「~しはったん?」とか・・たまにどこの言葉か分からないけど、「~したアカンにゃでー」(←どこの方言なんだろ・・?)とか・・・留学行ってから標準語「~だよねー」なんて、出てきたり・・・

何が何だか分かりません。
しかも、よく人に話のオチがないって言われるから、アタシは満足に話したつもりでも、相手からしたら、全く腑に落ちないってか、「????」って感じだそうです。
アタシはただ今日あった出来事を話しただけなんだけど、そうしたら日記みたい。って・・

とにかく、日本語には全く自信がありません。

そんなアタシが果たして、来年の試験に合格し、大学と平行して通っている専門学校を1年無事終れるんでしょうか。。。???

ところがどっこい!
これが行くと授業が面白いんだわ!
特に木曜の授業。
「語彙と意味」っていう授業なんだけど、先生も面白いし、分かり易いし、何ていってもクラスメイトがいい感じの人たちで、初めてなのに、ホットしてます。

そこで、木曜だけは毎週課題が出るんだけど、その課題ってもんがかなり、悩ませるもんで・・・

前回出た課題は・・・

「わかる」と「しる」の違いはなにか? どのように学習者に説明すべきか?

って事なんだけど・・・頭でも何となく分かってても、言葉で説明しにくくない??

んで、今回の課題は・・・

「殺菌」と「消毒」

普段は何気なしに使い分けているけど、説明するとなると・・・

興味のある人は一緒に考えて!ってか、考えて事コメントして!笑!!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-11-03 12:40 | Japan