My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱし・・・
この前、重い腰を上げて、やっと病院に行ってきました。
というのも、その前の日までは何が何でもも明日、病院に行くって決めて、寝たんだけど、朝起きてみると案外普通だったから、このままバイトに行けるわ~♪♪
なんて、優雅に考えていたら・・・

妹に朝起きて会って、言葉を発しようとしたら、声がでなくて、空気だけが出てました。
すべて、無声音で発音してるみたい・・・

だし、病院行きが決定しました。
バイトは電話対応の仕事なんで、声が出ないと仕事になりません。
欠勤の連絡を入れると、OPさんに「その声じゃ、キツイですよね・・・」って言われてしまいました。

病院に行くと、年末にも関わらず、たくさんの人が待合室に居て、みんなグターってしてました。
アタシもそんな雰囲気に負けじと頑張ってみたものの、何か急にだる~くなってきて、目がうつろ・・・
早く呼ばれないかな・・・って。結局30分くらい待って、やっと診察。

「喉が赤いですね~」
「息を吸った時の咳が気になりますね~」
「もし、すごく気になるようだったら、耳鼻科で声帯ポリープ(ホリープだっけ??)の検査してみて下さい。」

「はあ・・・」と一言、言って診察終了。
病院嫌いのアタシは決して、気にすることなく、言われるがままの薬を飲み、今に至ってます。
出た薬は5種類。
母の知り合いの薬剤師サンの所で、お薬をもらって、世間話をして、帰宅。

寝る前と寝起きの咳が未だに止まりません・・・
やっぱり、風邪って怖いな~。

年末なのに、風邪って・・・
2年前のPerthで年越しした時みたい。
あの時も風邪で倒れており、クリスチャンのオーナーさんから「早くよくなりますように」とお祈りをしてもらって、年末もむーーーーーーっちゃ面白くないTVを見てました。
オーナーさんはお祈り後、Partyに出かけ、あたしは1人、布団に包まって、暑いような寒いような・・・感じでした。あー懐かしい。
しかも、シャワーのお湯が出なかったから、オーナーさんが「水で浴びて!」って無茶な事言うのね。「No, im not going to take it」ってお断りしたけど、断って正解。
風邪で水シャワーってどんなだろう・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-31 01:49
どうしたんだろ~
はて、何が起こったのか・・・
東京から帰ってきて、全く咳が止まりません。。。
アタシだけなんかな?

今日なんか、7時間バイトしたんだけど、結構辛いもんがありました。
なんせ、電話で話すバイトなもんで・・・
辛いわ~。
明日、病院行くんだけど、このままえらい事になったら、どうしよ~~~。

喉は痛くないから、何ともないと思うねんけど。。。
まー明日、アタシの大嫌いな病院に行ってきます・・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-28 00:10
あ~住みたい。誰かシェアしよ。
あ~横浜に住みたいわ^^!!



誰かシェアしよ~~~!!!


海の近くに住みたいわ~~~
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-24 23:34 | Japan
出来事、総まとめ!
あ~楽しかった、1週間。。
ってか疲れてしまって、体が付いて行ってません・・・
まずは久しぶりの東京観光!

a0053809_1756149.jpg

クリスマスの時期に行ったため、街のいたる所にクリスマスツリーが飾ってあったのね~。
むっちゃきれいやったよ~でもでも、その分、人が前に多く立ってて、全く見えない所もあったけど、音楽を聴いているだけで、Christmas気分を味わったよ~!!!

a0053809_17583396.jpg

これは横浜のハーバー??何かな??
よく分からんけど、むっちゃキレイな建物があって、そこに行くと横浜の赤レンガ倉庫とかが見えるのね~!初めて行ったから、むっちゃ感激!!!

ほんと、横浜を満喫しました★

そして、次の日は「いいとも!!」観覧★
ゲストは「浅野ゆう子さん」でした。「大奥」の撮影のこととか、CM中とかのトークも面白かったわー!!ってか、スタジオがむっちゃ狭かったよ。。。タモリさんとかが近くて、小さいかったわ。
おすぎとか青木さやかは普通やったけど、三船美佳がキレイだったわ~。
コーナーゲストにインパルスと輪島功一・パパイヤ鈴木・大木ひびき、こだまが来てて、何か得した気分~~~~★
どうせなら、SMAPがレギュラーの日に観覧したかったけど、増刊号の収録もしたから、まーいっか~ってね。
テレビってすごいな~て思った瞬間でした。

そして、昨日は東京・福岡・北海道のトモダチが来てたので、京都観光!!!

a0053809_1872432.jpg

結構キレイに撮れてない??
これは清水寺に行くまでに、立ち寄ったお寺。
「京都って感じ~~~~~!!!!!!!!!!!」って声を揃えて言ってたんよーー!!!
トモダチの1人は「京都に移住しようかな?」ってこぼしてました!

a0053809_18103374.jpg

今年、2回目となる清水寺!!!
前は春にトモダチと行って、今回は冬の清水に行ってきました。
相変わらず人は多かったけど、結構キレイだったよ~~~!!!

a0053809_18142735.jpg

そして、夜は大阪でお食事会!!!
Perthで出会った人で大阪に来れた人で集まって、飲み食いしてきました~!!!
みんな、半年振りに会う人もいたりして、何か懐かしい気分に浸ってました!!!!
その後にみんなでカラオケに行ったんだけど、誕生日BOYがマイクを握って、歌ってました!!!むっちゃ面白かったわ~~~!!!!

まーこんな感じで1週間が終って、冬休み。。
やる事はほんと山積み。
バイト・大学の課題・専門学校の課題・もちろんgoing outもします。
またまた、忙しくも楽しい日々を送ろうっと決めたし、もう少し自分なりに頑張って、やりたい事をやり通そうと思ったわ。
就活もそうだし、就活以外にもアンテナを張らないとね。
アタシの周りには頑張ってる人たちがいっぱい居るって事がこの1週間の出来事で分かったし、再認識したしね。

頑張って、いきま~~~す!!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-24 18:18 | Japan
忘年会ー。
昨日、専門学校のみなさまと忘年会に行ってきましたー。
そこで、アタシはむっちゃ緊張してたから、あまり話さず、じーーっとしてたんだけど、色々、話しかけてくれはって・・・

何だか、色々考え方が変わりました。

アタシは今まで、むっちゃ、自分のことより周り。
自分が我慢して、少ーーし辛い思いしても、相手がHappyなら、それでアタシもHappyって思うようにしてたのね。でも、この忘年会に行って、もっと自分の思ってる事を表に出したり、もっと人の事を考えようってなったり、色々考えさせられたのね。

そして、留学したときの話になって・・・
色々、聞かれたから、話をしていたら、急に懐かしくなって、自分は今日本に居る事を実感してしまいました。あーあの頃は楽しかったし、勉強が辛くても、日本の友達の学年が上がっても、AUSに居ること、Perthに居ること自体が幸せだったん。
でも、今は違うなーって昨日、ほんと確認できました。
もっと現実を見なきゃ、いろんな意味で。
無理なものは無理って場合もあるし、望んでも通じない思いってものあるし。。。
相手がアタシを必要だなって思ってくれる人の為に頑張って、自分のその為に頑張れるようになろうって思った。
でも、夢を捨てませーーーーん。

懐かしいから、写真をUP!

一番好きな写真。
やっぱ海でしょー。
a0053809_15111916.jpg


a0053809_15123062.jpg


a0053809_15152579.jpg

[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-17 15:15 | Aus
ふ~~。また不調。。
ガビーンはい、昨日の就活後、発熱しましたー!
やっぱ、慣れないことをすると、体も急に反応するんだなーって実感した瞬間でした。
この先、アタシはこのプレッシャーに耐えれるのでしょうか???
はて?
また、その時になったら考えようーっと。

今日は体調不良ってことで、絶対休みたくない専門学校もオヤスミ。
でもでも、大学は行かなくちゃってことでムリして、登校。
鼻はつまるし、咳は出るし、だから、呼吸がうまくできず、息が荒かったです。。。

そんなこんなで、明日はバイト先のクリスマスパーティー。
KIDSたちが楽しみにしてるPartyだから、気合入れて、挑んできま~~~す。
ってか、アタシもKIDSと一緒に受けていた、music Classで覚えた歌を明日は間違えず歌ってきま~す☆いつも英語の早口言葉みたいな所でつまずきます。。。
恥ずかしいーーー。

ってことで最近、むっちゃブログを更新してるねんけど、別に暇とかじゃなくて、書きたいから書いてるって感じなのねー。やることは気が遠くなる程あるねん。。。
月曜までにPPを2つ作って、火曜日のリサーチして、水曜のエッセイ書いて・・・
考えただけで、フラフラするわ~~~~。

なんで、クリスマスどころじゃありません。
でもでも、来週は2006年最後のして、色々楽しいことがいっぱい~。
明日はバイト後、専門学校の人たちと忘年会~。
月曜はPerthから一時帰国(??)中の友達Gとcafeして~
天皇誕生日にはまた忘年会!
そして、25日には滋賀でクリスマス会でっす☆
で、その後はバイトを一生懸命して、年末恒例の真夜中ドライブーーー!!!

そして、バイトと共に年越しって感じです。
こう文字にしてみると、何だか、むっちゃ充実してる感じがするわ~。

トモダチは財産です☆
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-15 22:48
Job Huntting...
なんと、まあ、このアタシが就活してきましたー!!!

スーツを以前に買ったものの、それを着て就活したのは、今回が2回目。。。
会場は梅田だったんで、だいたい分かってたし、余裕こいでギリギリに行ったら、むっちゃ人がおって、ビックリしました。
案内できたメールには、「お待ち頂くスペースがないので、開始時間直前に来て下さい」って親切に書いてあったのに、行ってみれば、会場の半分くらいがすでに埋ってました・・・

あーーー
みんな、すごいな~。



今日は初めての企業説明会ってこともあって、内心、興味深々だったんだけど・・・
周りの皆に威圧感に負けそうな感じでした。
しかも・・・・
あの会場で1番、髪の毛が茶色かった自信満々です!!!!

みんな、黒髪で、黒スーツ★
アタシは、茶髪で、グレーのスーツ★

場違いかな~って思ったわ。

でも、今日始めて、ベンチャー企業の意味が分かった。
やりがいある仕事ができるねんけど、精神的にも体力的にも厳しいって感じねんな~ってのが、第一印象・・・・
就職セミナーに行ってるはずが、人生のあり方みたいな話もしはったから、何だか
「人生相談しに行ってて、カウンセリングを受けてる」みたいな不思議な感じで幕が閉じました。


真剣に聞いてて、ちょっと共感できる部分も見つかったけど、内心・・・
今日の専門学校の課題の事で頭がいっぱいで・・・・
ミニプレゼンがあるから、ドキドキしてましたー。
そして、学生って勉強のことを中心に考えておけばいいから、気楽なもんやな。って客観的に思ったわー。

説明会に行って、損はしなかったけど・・・
何だか、雨の中、人の多い梅田に、しかも、着慣れないスーツで、京都からの学校帰りに行くのは、ちょーーーーーーーーーーーーーーーっと辛いもんがあったな~と、今になって振り返ってます。。。。

とりあえず、説明会。
とりあえず、企業見学。
そのとりあえずの底が見えた時、アタシは何をしてきたのかな?ってフイに思ったりするのかな?って今日考えてしまいました。

まー、まだ4回生でありつつ、実は3回生なんで、ゆーーーっくりいきましょう~
って自分に言い聞かせて、電車に乗って帰宅。

そして、今から、課題を持って、もう一度梅田へ~。

さあーまた勉強だわ★
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-14 17:27 | Japan
復活か??
最近、体調がよくなく、「う”--------」ってなってたけど、今日は何だか気分がルンルンって感じでしたーーー。
別にいい事はなーーーーにもなかったけど、何だか今日はバイト頑張ったしー自分へのご褒美~って名前で衝動買い・・・
そして、ほんとに必要なものかな??って考えてたけど、ウダウダ悩むのはもう嫌やんで、何も考えないことにしました。

「あのさ~お腹痛いー」 「下痢やわ」 「トイレ行こう」という風邪気味の子に付き添い・・・
そして、こんな寒いのにプールあったしー。水温、通常は32度のはずが、今日は何故かしら、28度・・・って先週は40度だったのに・・・
寒いーーーーって入ってもないのに、叫んでました。

でもでも、今日はKIDSに癒されましたー。
ゲームをしてて、横で見てただけなのに、「おい、お前も入るか~」って6歳の子に誘われました。そこで間髪入れずに"Please"って入れてもらいました。内心、やった~って思いました!!!
そんなこんなで、毎週土曜の朝6時半に起きて、バイト行ってるけど、こんなにHAPPYなことがあるから、どーーーしても辞めれません!!!

落ち込んでたけど、何だか少しHAPPYになりました。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-09 22:03 | Japan
人生って・・・
ほんとに難しい時期に直面しています。

色々なことに手を出して、それが中途半端で
何1つ完結していないってことに気付いたとき、
「あれ??」って嫌な気持ちだけが残ってしまう。

そうならないように、前もって行動しようとするけど、
どう行動したらよいのか分からない。

自分の今、したい事、本当に手に入れたいことは何なのか?
今、実際にその手に入れたい事が目に見えていても、
自分から手放そうとしているのでないか?

な~んて、考えちゃいます。
正直に、素直にってことが1番の解決方だけど、
それが1番難しい。
素直に口にだせる人が羨ましいな~って。
何をそんなに気にすることがあるんだろう。

さーってもうひと頑張りかな?






なんだか、フイにこんな事を思ったのね。
何でか知らないけど・・・
ほんと、自分の気持ちを全て伝えるとワガママに
聞こえる事があるけど、時には、そんな事があっても
いいんじゃないかってね。

さ~って、自分がHappyになる為に、これからどうしよう。。。
[PR]

by k-k-2151 | 2006-12-05 08:23