My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天気が悪いーーー
天気がよくない・・・しかも、最近寒いし~。
まー冬だから、仕方ないんだけどね。
今日も課題をする為、9時に起き、起きたと同時くらいにPCの電源を押してました~!

昨日は、4回生の月曜の授業が最後って事で、先生も交えて、みんなでお食事会~!!
何だか、みんな、先に卒業するから何とも複雑な気分・・・
食事会って言っても座ってたのは、いーーーーつも大学で一緒やったトモダチの隣だったし、会話が耐えませんでした~!
あーーー面白かった☆

その後、「帰りたい!!!!」っていうアタシの要望はそっちのけで、みんなでビリヤードへ行ってきました!!!!最近、オープンしたマン喫とかの複合施設!むーーーちゃキレイだったわ~!
そこで、みんなはビリヤードをしてたんだけど、あたしはできないので、ひたすら漫画を読んでました。そして、ゲームの監督と点数付け。

そのゲームは「英語を言ってはいけないゲーム」

ビリヤードをしてたら、いっぱい英語使うしって事と一応私たち、英米語学科なんでーって意味らしいーー!!!
例えば、

ビリヤードではなく「玉突き」
ジュースではなく「果汁」
ナインボールではなく「きゅう玉」
など・・・・

出るは出るは・・英語がね・・・
しかも、日本語に意識したつもりが逆に英語使ってたりしてさ・・・
逆効果~~~!!!
見てるだけで、笑けてしまうわー。

やっぱり、トモダチ。
いいね~~。卒業しても、仲良くしてねーー。

「来年の卒業式には出席するから!!!!1年頑張れよー」って言われた時は、むーーーっちゃ嬉しかったわ☆    
[PR]

by k-k-2151 | 2007-01-23 10:59
ちょっと息抜き~
あー地獄な1週間が終って、ホットします。でも、月曜の大きな課題を提出物が1つ、テストが残ってるんで、何とも気がまだ完全に抜ける訳じゃないけどね・・・

さ~って、今日は1日バイト。
子供相手のバイトです。
KIDSはすごいパワー・・・
今日も何回か、とび蹴り・頭づきをくらいました・・・
ほんと、元気だわ。
そんな中、今日は「分からん~~~」って連発してくる子がいて・・・
教えるのにも、腕を引っ張られ、「こっちも~!」・「あーーそっちばっかせこい~」って・・
疲れのせい(!?)でKIDSの名前を間違えて呼んでしまいました・・・・

そこから、さあ大変・・
相手は小学校1年生。
「あーーー名前間違えた~~~!!!もう!!!!名前違う~~!!!」
っと大きな声で注意されました。
「ごめんね。頭がこんがらがったの・・」って言い訳すると・・・
「あーーー言い訳した!!!!」
って・・・ほんと、ごめんなさいって感じでした。。。

大人の言い訳を見破るとは・・・
ってアタシの言い訳がヘタクソだったのかもしれません・・・

今、メールをチェックするとなんと、明日提出期限の課題の提出が延長されてました!!!
でも、アタシがトモダチ以上に学校に行く日が多いってか毎日学校だから、結局は明日に仕上げる結果になりそうですが・・・・

気晴らしに映画でも見てみよーっと☆
[PR]

by k-k-2151 | 2007-01-20 21:04
あーいつまでも課題。
あーいつまでも課題に追われて止まりません。。。
今日はトモダチがスーパー銭湯に滋賀県まで行くって言ってて、む~~~~っちゃ行きたかったけど、課題のプレッシャーに負け、断念。。。
対して家にいるからってやる訳じゃないけど、気休めです。

それはそうと、昨日、中学校のトモダチ4人で鍋Partyしました☆
その内の1人が一人暮らし。
その内の1人が車持ち。
その内の3人が社会人。

アタシ、以外みーーーーんな働いていました~~~。

「課題っていう言葉からは無縁やわ~」って言ってました。
たぶん、働いたらそうなんだろうなーーー。

でも、実際休みの少ないし、お給料もそんなよくないし、割りにあってないって。
トモダチはアタシに「もう少ししたら、また海外に行くんやろー。日本は合ってないで。」と・・・
そうなのかな?
アタシは日本に合ってないのかしら??

この前のクラスで先生も直接座ってる所まできて・・・・
アタシに就活するの?ってかしてるの?って質問してきました。3回生のクラスで周りにもっと真剣に考えてる人がいるのに、何故わたし?
1回もその先生には就活の話をしたことないのに、何故なんでしょう・・・・

何故かと聞くと・・・
「だって、1番就活してない感じがするもん。ってか就活って言葉が似合わないね。」って。
みんな、何でそんな風に思うんだろ。。。

そんな事とは裏腹に、ネット上では頑張って、就活してます。
ネット上ではの話ですが。。。
[PR]

by k-k-2151 | 2007-01-14 15:41
In speaking class...
今日は新年、初めての学校だったん。
学校では「あけまして、おめでとう~~」って声が聞こえてました。
確かに2週間近い休みの間にむっちゃ色々なイベントがあったから、久しぶりな感じもするよね。

所で水曜日は必修が2つある日。
その内の1つは4回生のSpeakingの授業です。
その授業の先生は「クラスに出席してても、単位を落とす」と恐れられている先生で・・・
彼女はAUS出身なんだけど・・・
それで、初クラスから皆びびってたんだけど、話すと意外に優しいかったのね。
そんな先生は授業中にたま~に、彼女自身の事について、話します。
ここではそんなに触れないけど、あたし達4回生に色々な事を教えてくれます。

例えば・・・・
クリスマスが近くなった2006年、最後の授業で・・・
クリスマスを1人で過ごして、寂しいなんて思うのは、日本がクリスマスに何を買って、プレゼントし合って・・・っていう商業的なイメージを付けたのが大きいのよ。だから、1人で過ごすわ・・・って考えて、落ち込んでる人も、考え方を変えれば、何とでも楽しくなるのよ。

とかね。アタシにはその先生にすごく頼ってる事があるのね。
それは将来の事が不安定な時に彼女はアタシの進路相談に乗ってくれました。
そして、今日、アタシの事を気使ったのか分からないけど、席まで来てくれて、「将来の事、決めた?」なんて、話かけてくれたのね。今はホントに悩んでる時期だから、結構気が楽になったわー!
悩んで、悩んで、しんどいな~って思う事もあるけど、気を使ってでも、アタシの事を気にかけてくれる人がいるって事が今日、分かりました。
何だか、それだけでHAPPY★☆

去年の年末に約束した「もう少し今はやりたい事を頑張ろう」って事を忘れちゃいけないな~ってね。近くに居ても・居なくても、頑張ってる人が居るから、頑張ろうって思いました。
1月は課題も多く、どよ~~~んってしてそうだけど、それでも後20日くらいだし、頑張っていきます☆!!!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-01-10 22:10
う~~ん・・・
2007年になって、暫くがたちました。
明日から学校・・・back to school...
「あ~~~~あ」ってため息が出てます。。。
だって、1月は1年の中で1番学校に行く日が少ないのにも関わらず、1番課題が多く、毎日がテスト&プレゼンなんやもん。
いくら、学校好きのアタシでも、家に引きこもりたくなる月なんです。。。

そんな月なんだけど、まだ休み!!!なんで、最近あった、出来事を紹介しまっす★

去年の話なんだけど、クリスマスPartyをしました!!!
a0053809_21371389.jpg

そこで、ダーツゲームをして~~~!!何と2位になったんです!!!
景品として、パンツをGET!ってか絶対はけないパンツでした。。。
でも、某有名下着メーカーのパンツだったんで、結構嬉しかったな~~。
去年のクリスマスはバイトも程々にして、飲んだり、食べたりしてました。あ~充実★
一昨年のクリスマスは何をしてたんだろう・・・って考えたら、、、、
やっぱ、バイトをして、趣味:貯金とか言ってる時期やったわ~~~。

そして、年が明け、この前、高校のクラスで同窓会があったのね。
またの名を「ICA会」といいます。
今回のICA会は久しぶりに会った人が多く、結構人数も集まったから、嬉しかったな★
今年の4月には大学を卒業する人が大半だから、今回のICA会が最後の可能性の人も多くて、何だか、少し寂しい気分になったわ。
それと、みんなが先に進んで行ってるみたいで、まだまだ学生気分のアタシは「甘っちょろいな~」って思ってしまいました。
そこで、近況報告する場面があって・・・・
就職する人もいたり、海外に行く人もいたり、まだ学生の人もいたり、やりたい仕事の為にまだ正社員にならない人もいたり・・・・
何か、現実はだんだん先に進んで行ってるのに、アタシたちが話す内容は、高校の時と全く変わってなかったわ!!!!
女子クラスで3年も一緒だったから、特別仲が良かったのね。

こんなブログを書いてる場合じゃなくて、明日から始まる学校の課題が10個以上を済ましていかなくちゃならないのに、全くやる気がしん。。。
1つ終って、満足してる。。。。
この1月で、辛かった課題ともさよなら~だわ。
そう思うと、頑張れそう~~~。
この頑張りは果たして、救われるのかな??
[PR]

by k-k-2151 | 2007-01-09 21:46
あけましたね。
あー新年あけまして、おめでとう。
ってもう3日もたったのね。とっても早いっていうか、12・27日から1・3まで連勤だったから、新年って感じがしませんが・・・

今年もこのブログを続けていく予定なんで、よろしくお願いします。

2007年になって、2006年を振り返ると、いや~~~~な時期もあったけど、何かアタシ自身の考え方が変わったり、心境の変化があったり、色々難しい年やった気がします。
でーーーー今年はそれが増しそう。。。

就職。
卒業。
将来。
夢。
現実。

何か、こんな言葉で締めくくられそうな予感がしてきたので、今はゆーーーーっくりあまり考えず、のほほ~んと過ごしていこうと思います。だって、いやでも考えないとダメは時期は来るんだし。

ってな訳で、最近むっちゃ便利はサービスを使い始めました。
それはビデオレンタル屋さんに行かなくも、ネットで申し込んで、自宅まで届けてくれて、返却はポストに投函するだけ♪♪
日本ってすごい~~~。
しかも・・・・今はお試し期間中だから、無料でレンタルできて、お試し期間中に解約したら、使用料金が発生しないの!!!
「ま~素晴らしい~~!!!!」と思い、さっそく元旦の夜中に登録!!!
次の日にはもう自宅に到着★

それで、さっきまでDVDを見てました。
「プライドと偏見」
見たことある?アタシは涙もろい性格だし、すぐ感情移入しちゃって、ちょっとした事でも泣くんだけど、やっぱり、今日も泣いてました。。。
映画館でも、一緒に来ている人を無視して、泣きまくるからな・・・・

何か、プライドって持つ時と、持ったらあかんときがあるんやなって思った。
ま~人間だから、その加減が難しいんだけどね。
イギリス英語のいい感じの映画だったわ~。
泣くよ、興味があったら、見てみて~~!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-01-03 23:37 | Japan