My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行き着きました。
やっと、悩んで事が少し落ち着きました。

ずーーとハゲそうなくらい悩んでいた事を、ぶちまけて、土曜の夜また泣いて・・・
これで、少しはスッキリ!
ま~、結果、就活は少しの間、休憩するってかんじで。。。
まーそれ程してはいないんだけどね・・・
でも、「やらなきゃ・・・」って思うより、「まーやろっかな」って思う方が少しはラクだからね~。
そんな事を言ってても、時間はどんどん過ぎていってる訳で~~逃げてばかりはいれらないでの、3月の頭に行われる面接で頑張ってきま~す。
1番はじめに受ける面接が何と・・・ちょっと興味のあり企業・・・
しかもIT企業・・・
しかも新卒ながら、海外勤務~
しかも中国~
なぜに中国?なぜにIT?って思う人がむっちゃおると思うけど・・・
ま~アタシも疑問に思っています・・・
何か分からないんだけど、ま~いいかな~ってね。
大して、日本にいなきゃ!!!って事もないので・・・たぶん・・・今のところ・・・

ま~パピーとマミーを説得させないとね。。。
でもでも、やっぱり少し挑戦した~い!!!って思う今日この頃・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-26 00:21 | Japan
あ~ギブ。
またまた出ましたーーー!!!
熱ーーーーー!!!!!!

悩んでると、自分で処理できなくて、出ました。いっつも出るんですね~。
初めて就活して、帰ってきた時も発熱!
そして、1日おきに就活してる今も発熱!
やっぱり、自分に向いていないのだろうか~~~・・・・

そんな中、やっぱりやりたい事はコレだ!!って事を発見。
なので、えーーー??って思うかもしれませんが・・・
就活を休憩します!
え??むっちゃ早くない??って思うかもしれませんが、専門学校の実習も迫ってきてて、また4月・5月には高校へ実習があるので、ちょっと体が付いていかないのね~。
そんな物事を考えて、行動に移すのが得意じゃないから、同時進行が得意じゃないから・・・

今まで入れた説明会には参加して、あとはその場の雰囲気で考える事にしまーす!
ってかなりアバウトな考え方だけど、今はこれが精一杯でーす・・・

ま~こんな個人的な事をブログにどかどかと載せるのはどうかと思うけど、どっかで公表しておかないと、意志が曲がってしまいそうなんで・・・

人と違う道を辿るのは難しいけど、それがアタシのやりたい事なら、仕方ないのかな。
なんて、最近思いました。


早く、熱下げまーす!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-23 14:00 | Japan
興味はベトナムへ。
海外暮らししていた時、あるベトナム料理屋さんに頻繁に通ってました。
そこはアタシの住んでいた家からちょーーど1本道で繋がっていて、緑の屋根が目印~!
分かる人には分かる、そうあれです!!!!

アタシはあそこで、春巻きが上に乗ったヌードルが1番好きだったな~。
そして、人が頼んだヌードルの中に入っていた、エビを1つ・2つもらうのが、幸せ~でした!!!
って事で、ベトナム料理はアタシの口に合う!!!って発見をしたので、帰国してからというものアタシの興味は専ら、ベトナムに向いています!!!!

そこで、ベトナムに1回でもいいから行ってみた~~~い!って夢を実現すべく、今、まさに奮闘中!!!普通の旅行だと、やっぱりトモダチと行くって考えがちだけど、アタシは1人でホームステイしたい!って野望があるため、1人でベトナム INするつもり・・・ってまだ誰にも言っておらず、親にも相談しておらず・・・まーアタシの貯金と相談した結果・・・何とか行けるんじゃない??って適当な結果が出た為、これから親に話したいと思いまーーーす。

何せ、大学は春休みでも、専門学校に行っている関係で殆ど、休みって感じじゃないのよね~だから、長期間行けないから、行けても10日間くらいを考えてま~す。って言ってるだけで、計画倒れにならないように、下調べを頑張ってやりまーす。

1度しかない人生はやっぱり、Happyに、そして、意味あるものにしたいから。。。

最近は悩んで、悩んで、泣いて、イライラして、何をしていいか分からず、判断もできず・・・
自分のやりたい事を見失って・・・何もしたくないって気分になって・・・
はっきり言って、かなり最悪な日が続いてました・・・・
かなり、泣いたしー。1人でも・・・皆の前でも・・・

でも、何かある方からの助言で少し、救われた気分になって、少し元気になりました~!
ってアタシのくだらん話にちゃんと答えたくれたから~。
大事な一言をくれた人は今ではアタシの大事な人の1人です★
ありがとうーーー!

そして、ベトナムへ行くぞーーー!

[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-20 23:39
時間の使い方。
こんな事をフイに思った。

人に与えられている時間はみんなに平等なのに、使い方次第で人生を楽しくしたり、悲しくしたり・・
時間を上手く、自分にとって有効に使いたいって思うのは、みんな思ってる事なんだろうな~って最近思いました。

就活をしていて、みんな同じ服を着て、同じように座って、セミナーに参加している人に必ず説明会に来た理由を聞いていて・・・

そして、担当の方からの質問に必ず、的外れな答えで返している自分に気が付いたとき、情けなくなったわー。
先日こんな事があった。
外資系IT企業で勤務先が新卒から即効海外だったのね。
それで、「初めての社会人で、勤務先が海外って事に抵抗がありませんか?」って聞かれたのね。
もちろん、抵抗はあるけど、正直に答えました。


「留学経験を通して、現地の人・現地で暮らす日本人からも刺激を受け、時間の使い方の意味を考えました。自分の考えを持ち、それに向って生活してる人が持っている”時間”と日本で暮らしている”時間”には何か大きな違いがあるように思えて・・・もう少し、今度は働くという事で国外に暮らして、刺激を受けたいと思いました。」



何とも的外れ。
これじゃただの海外かぶれやーーーん。
アタシにとって、たった1年の留学生活に大きな意味と、価値を持ってて、最近、それを美化してる事に気が付きました。
確かに大きな意味があったし、出会いもあったし、色々悩んで、自分で処理できなくて、苦しくなった時もあったけど、今は違うんだな~って。
何か就活してて思いました。

留学していた時に戻りたい。


でも、今、自分が立ってる所は時間が過ぎた「今」なんだなって実感しました。
そろそろ現実を見ないとね。
頑張ろう~~~~!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-17 00:19
あめ・・・
今日はむっちゃ天気悪い・・・

今日は14日なのに、別に大した予定もなく、これから就活・・・
でもでも、まだ家で部屋着でぼーーーっとしてます。。。
雨だから、できたら、外に出たくないけど、すこ~~~し興味のある会社訪問なんで、頑張って行ってきます・・・
その後は専門学校。。。
春休みだっていうのに、何て、つまらん。

最近うちにお雛様が飾られています。
出したのは3年ぶりらしい。母さんが、娘が2~3月に日本にいるのは、久しぶりだって言ってました。来年もどちらかは海外にいるもんで・・・
今年は早く出して、早くしまうらしい。早くお嫁に行ってね。
だって・・・・
いつごろ結婚するんだろう・・・
a0053809_10533720.jpg

[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-14 10:44
夢しかも、変な夢。
現実逃避の旅行から早1週間・・

帰りたいな~携帯のない生活がしたいと願い次第でございます。
就活の案内の電話を取った時、会社名を言われてもピンとこないまま話していたら、自然に説明会予約済みになってました・・・ほんと、携帯を持ってるとヤヤコシイこととか、気になる事が多くて、イライラしちゃう・・・


そうそう、今日夢を2つほど見ました。
一つ目はえりどんとアタシがパースのマイヤーにいる夢。
えりどんがもうすぐ帰国するから、2人でカジノへ行こうって言ってて、お土産をマイヤーで選んでました。
そしたら、3姉妹の日本人がきて・・3人共ワンワン泣いてました。
そこで、アタシが末っ子の手を引いてマイヤーをウロウロしてると・・・
その子の手がむっちゃ熱くて。。。高熱やったのね。

そして、目がさめました。

そして、また寝て・・・

また違う夢を見ました。
あるパースで出会ったトモダチ(S君)が家の前に立ってたん。しかも、スーツケースを持って。別にアタシは何も聞いてないのに、彼が急に「明日から出張でパースに行くことになった。だから、M(彼女)に会ってくる。何か伝えることない?」って言われました。
アタシは何を伝えたかったけど、S君はアタシの返答を待たず、飛行機に遅れるって言って去って行きました。

夢ってむっちゃ変やな~
何で、こんなにもAUSで会った人だったり、AUSに住んでる人ばっかり出てきたんだろう・・・
夢って何が関係してるんだろうね・・・

むっちゃ不思議。
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-09 23:21 | Japan
自分にふりかかるもの。
最近、悩んでます。
友達から言わせると、「いつも何かに悩んでるね~」て言われるけど・・・

何が今、必要で何に時間を割くべきか、とか自分の1日の予定とか、行動とかにかなりの疑問を感じてしまいます・・・
自分自身に起こる出来事は悪い事も良い事も全て、自分に意味ある事

と、ある方に言われました。
そのお陰で、かな~~りドン底やった日から、何とかやってけたけど、悪い事がふりかかってる時って結構厳しいもんです。

この前、CEBU島にたった5日間だったけど、携帯を使わない生活をし、ホテルの内線で連絡を取り合うだけで、携帯電話を携帯しなかった5日間はかなり、リラックス!!!!
携帯電話を持たなかった時って、どんな生活をしてたんだろう~って急に思ったわ。

ま~しっかり5日間現実逃避してきたから、今月は頑張ろうっとーーー!!!

5月にはまた現実逃避の旅が出来そうな予感♪
すでに働いているトモダチが有給を取る可能性があるので、USAに行く予定♪♪
そこまで、頑張ろう~っと!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-08 09:51 | Japan
ショック・・・・
むっちゃ、ショック・・・

今日、よ~~~く、よ~~~く見たら、CEBU島で撮った写真がボヤケてて、何枚かがボツになりそうな物ばっかだったわ・・・
結構ショック・・・なんで、
明日、ヨドバシに行って見てこようと思います。
お金ないのに、でもデジカメが欲しいため、みんなの卒業式が3月にあるため、やっぱりキレイな画質で撮りたいし~~~~!!!

でも、やっぱ3万くらいはするんかな??
どうなんだろう・・・・

こんなんだったら、旅行の前に買っておけよーって感じやんね。
でも、あのカメラとはもう5年の付き合いです。
年代物やわ~。小さくて、軽くて、色も黒でーーー!!!
アタシの好きな物だったら、手話すのが怖いけど・・・

今から、ジャパネットたかたのサイトをちょこっと見てきま~~す!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-07 11:35
CEBU Island 5 (Last day)
いよいよ帰国する日。
お昼の便だったため、9時にホテル出発・・・・
精算を済ませて、パッキングし、ご飯を食べて、いざバスへ~。
ここでハプニング!!!!!!!!!!!
空港使用料が2月から増額されていた為、あたし達が考えていた金額では全く足りなかったのね・・・ピンチ・・・・で、急いで空港で換金・・・・
無事みんなの使用料を何とかでき、余裕があったため、残っていたお金を全てドーナッツを買ってなくしてしまいました!!!!!!






そして、日本時間夜7時にKIX到着。
10人、無事到着。
そして、それぞれ京都・滋賀・大阪に帰っていきました。








この旅がたぶん照れ笑いで行ける最後の旅行になる可能性がとっても高い。
アタシ以外のみんなは卒業して、社会人と呼ばれる時期に入る。
そうなると、そう簡単には集まったり、わいわいする事が難しいだな~って1人思ってました。
4年間、頼ったり、ランチ食べたり、ケンカしたり、泣いたり、相談したり、1年間離れてしまったり・・・・色々あった大学生活だったけど、こうやっていい旅行で皆の学生生活を締めくくれる事ができて、とっても嬉しかったです。
皆が卒業するまでまだあと1ヶ月と少しあるから、その分、むーーーーっちゃ相手してもらいます!!!!!!


けいたん
むっちゃん
きーちゃん
ミナ
さき
おっさん
壮ちゃん
きえ
ま~る
わっきー

ありがとうーーーーーねーーーーー!!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-03 21:12
CEBU Island 4
4日目ーーーー!!!
この日は1日フりーの最後の日。
3日間かなり遊び過ぎた為、この日は朝食も自由。
そして、10人のフりータイムでした。
でも、何気にみんあでプールで洗濯機したり(洗濯機、知ってる???)、ビーチボールを20回続けて打って、20回目を打ったラッキーパーソンは今晩のマンゴージュースについてくる生マンゴーを全部食べれる!!!っていう特権が与えられるゲームをしてました。
負けず嫌いの10人。
20回目は「わたしが打つ!!!!」と言わんばかりにみんな19回目まで行くと皆の目の色が変わってました・・・

a0053809_2050503.jpg


そして、時間は刻々を過ぎていき・・・
いよいよCEBU Island最後の夜・・・BBQ Dinnerとなりました。
ここではまず1月27日のBirth Dayを迎えたむっちゃんにサプライズで歌のプレゼント!!!
しか~~し、ただの歌ではありません。
生バンドにお願いをして、彼らに歌ってもらいましたーーー!!!
そして、10人ともに前に呼ばれ、全く関係ない宿泊客までも巻き込んで、10人はレストランの前で踊りまくってました。
むっちゃ感動してましたーーーーー!!!!!!
ってかむっちゃ感動ーーーー!!!!!!!!!
やっぱ、いい友達★って実感しましたーーー!!!

その後・・・・
かなりのサプライズが・・・・・


みんながアタシにケーキと寄せ書きのプレゼント!!!!!




もう、涙が自然に流れてきて・・・・感動・・・・!!!!!
a0053809_20571192.jpg


何故???って感じだったんだけど、理由はアタシはこの旅行のオーガナイザーだったからです。みんなが内緒で今日のお昼にケーキを買ってくれていて・・・
全く気づきませんでしたが・・・・
ホントに感動してしまいました。
ほんとにありがとう。

その後、ホテルのプライベートビーチでParty!!!!
10人が全員、服のまま海に投げ込まれました・・・・
アタシはひたすらもがいて、嫌がっていたんだけど、さすがのBOYSに投げ込まれました・・・
でもでも、海で寒い!!!って言いながら、また思いで話。。。
悲しいーーーってなってたけど、それ以上に楽しい!!!って気分になったわ~。
その後にお風呂に入って、また10人で部屋に集まって、ひたすらおしゃべり。
今回は明け方までおしゃべり。
あ~~~楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by k-k-2151 | 2007-02-03 21:01