My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

便利すぎる。
世の中便利すぎるって感じたことないですか??
アタシはあります。

それは携帯電話。
昔はその携帯がなくても、全く不自由はしなかったのに、今はないと困る。
変に気になってて、連絡を待ってたり、変にメールをチェックしてみたり・・・って感じに。。。

ある日、携帯電話なんてなくなればいいのに!
って思ったことがあった。そしたら、企業説明会の電話も鳴らないし、自分は少しフりーになれるって感じがしました。

まーこんなに便利に慣れてしまったら、今更、手放せないのが正直なところですが・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2007-07-30 21:40
進まなきゃ。
こんなところで止まってても、こんなところでつまずいていたもダメだ。。。
何とかしなきゃ。
って自分で自分のクビをしめる。

焦るとよくある話。
現実と過去の境目をはっきりしなくちゃ。っていつも思う。
アタシの机の前にはオーストラリアの大きな国旗が壁にベタっと貼られています。
それがいつも目に入る。
留学していたのはもう2~3年前の話で、今は就職という大きな壁に当たって、少し弱ってるところです。

パースにいた時はどうして、何もそんなに深く悩まなかったんだろう?
どうして、悲しいことやケンカをしても次の日にはニコニコしてたんだろう?



それは「安心」があったからだな~って最近思います。
今はその「安心」がなくて、ヨロヨロ・・・
あっちにフラ~こっちにフラ~・・・留まる場所がなく、成り行き任せで事を済ませ、しなきゃよかったって後悔。
でも、次の日にはまた「安心」を求めた行動を起こす。


ちゃんとしなきゃな~・・・
[PR]

by k-k-2151 | 2007-07-30 01:04 | Japan
危機感なし。
はて~、実習が終ってからというもの、危機感・焦りが減った気がします。
実習前はあがいたり、テンパったり、焦ったり・・・色々してたけど、今となっては、ボーっと考えたり、引き受けるだけ引き受けて、何も動かなかったりとグーたらしてます。。。

で、そんな中バイトはいい感じですすんでいたのに、今日は2ヶ月ぶりにネチネチしたクレームを仕事終了15分前に受けました・・・
何度説明しても分かってくれない。
仕方ないから上司と交代。即解決。
何かとっても悔しい思いを引きずりつつ、終了~~。

そんなこととは全く関係ないんだけど、ウダウダ悩んでることにケリを付けようと思い、部屋を片付けようと思って取り掛かったら、机の前に飾ってあるコルクボードから写真がパラパラ落ちる、落ちる。しかも、何を暗示してるか、パースで撮った写真だけ、落ちる。
はて、諦めろってことかな~。いい加減、現実見ろ!ってことかな~。思い出に浸ってないで、しっかりしなさい!ってことやんね~~。

何はともあれ、難波から心斎橋に行くまでの商店街のちょうど真ん中らへんに「西オーストラリア州からきたカフェ!」っていう看板を昨日、発見!!!
さっそく、近々行ってみることにしまーーす!!!

あ~今日もまとまらん、日記~
[PR]

by k-k-2151 | 2007-07-18 00:07
そろそろ復活。
かなりほったらかしにしていたブログ。
時間が少しできたので、書きたいと思います~~~

6月末から3週間、教育実習にいってました。。
もう、これが疲れた・・・
教案書いたり、授業したり、英語使ったり、生徒の名前覚えたり、通勤がかなり遠いと再確認・・・
担当の先生が家に着く頃、私はまだ実習校の最寄駅だったり~
4時起き~
緊張で眠れなかったり・・・とまーこんな感じで生活してました。。。

でも、担当したクラスの生徒はほんといい子でした!!!!
男子25人のクラス。
今でも名前を覚えてます。教室は男臭かったですが、みんなニコニコしてて、苦手な英語も研究授業のために必死で受けてくれました。
そんな、25人から最終日に花束を頂いたことは、一生の宝です!!!


そんな感動的な実習から早、1ヶ月??
かなり時間が経った気がします。
あまりにハードだった実習生活からの堕落・・・
就活もあっちのけで、専門学校の学費を払うべく、バイトに腰をおろしてしまいました~
お陰で、バイト先のSVさんからは「大丈夫?無理しなくても、気を使ってバイト入らなくても大丈夫よ」って心配してもらってました・・・
トホホって感じです。

将来については悩むし、他のことでも悩むし、どうしてこんなにも焦るんだろう・・・と自問自答・・
でも、答えは見つからず・・・
何とか最近、就活を再開。
いいのやら、悪いのやら、分かりません。
ホントにしたい仕事なのか、それが先に繋がるのか、ほんとに日本語教師になれるのか・・・
夏から秋にかけて、国家試験・日本語の試験の波がきます~~~
その波の乗って、いい結果が出たらいいけど~~
先のことなんて、誰にも分かりません。

贅沢言わないから、早くすっきりしたいな~
[PR]

by k-k-2151 | 2007-07-15 01:41