My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自分にふりかかるもの。
最近、悩んでます。
友達から言わせると、「いつも何かに悩んでるね~」て言われるけど・・・

何が今、必要で何に時間を割くべきか、とか自分の1日の予定とか、行動とかにかなりの疑問を感じてしまいます・・・
自分自身に起こる出来事は悪い事も良い事も全て、自分に意味ある事

と、ある方に言われました。
そのお陰で、かな~~りドン底やった日から、何とかやってけたけど、悪い事がふりかかってる時って結構厳しいもんです。

この前、CEBU島にたった5日間だったけど、携帯を使わない生活をし、ホテルの内線で連絡を取り合うだけで、携帯電話を携帯しなかった5日間はかなり、リラックス!!!!
携帯電話を持たなかった時って、どんな生活をしてたんだろう~って急に思ったわ。

ま~しっかり5日間現実逃避してきたから、今月は頑張ろうっとーーー!!!

5月にはまた現実逃避の旅が出来そうな予感♪
すでに働いているトモダチが有給を取る可能性があるので、USAに行く予定♪♪
そこまで、頑張ろう~っと!
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-08 09:51 | Japan
ショック・・・・
むっちゃ、ショック・・・

今日、よ~~~く、よ~~~く見たら、CEBU島で撮った写真がボヤケてて、何枚かがボツになりそうな物ばっかだったわ・・・
結構ショック・・・なんで、
明日、ヨドバシに行って見てこようと思います。
お金ないのに、でもデジカメが欲しいため、みんなの卒業式が3月にあるため、やっぱりキレイな画質で撮りたいし~~~~!!!

でも、やっぱ3万くらいはするんかな??
どうなんだろう・・・・

こんなんだったら、旅行の前に買っておけよーって感じやんね。
でも、あのカメラとはもう5年の付き合いです。
年代物やわ~。小さくて、軽くて、色も黒でーーー!!!
アタシの好きな物だったら、手話すのが怖いけど・・・

今から、ジャパネットたかたのサイトをちょこっと見てきま~~す!
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-07 11:35
CEBU Island 5 (Last day)
いよいよ帰国する日。
お昼の便だったため、9時にホテル出発・・・・
精算を済ませて、パッキングし、ご飯を食べて、いざバスへ~。
ここでハプニング!!!!!!!!!!!
空港使用料が2月から増額されていた為、あたし達が考えていた金額では全く足りなかったのね・・・ピンチ・・・・で、急いで空港で換金・・・・
無事みんなの使用料を何とかでき、余裕があったため、残っていたお金を全てドーナッツを買ってなくしてしまいました!!!!!!






そして、日本時間夜7時にKIX到着。
10人、無事到着。
そして、それぞれ京都・滋賀・大阪に帰っていきました。








この旅がたぶん照れ笑いで行ける最後の旅行になる可能性がとっても高い。
アタシ以外のみんなは卒業して、社会人と呼ばれる時期に入る。
そうなると、そう簡単には集まったり、わいわいする事が難しいだな~って1人思ってました。
4年間、頼ったり、ランチ食べたり、ケンカしたり、泣いたり、相談したり、1年間離れてしまったり・・・・色々あった大学生活だったけど、こうやっていい旅行で皆の学生生活を締めくくれる事ができて、とっても嬉しかったです。
皆が卒業するまでまだあと1ヶ月と少しあるから、その分、むーーーーっちゃ相手してもらいます!!!!!!


けいたん
むっちゃん
きーちゃん
ミナ
さき
おっさん
壮ちゃん
きえ
ま~る
わっきー

ありがとうーーーーーねーーーーー!!!!
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-03 21:12
CEBU Island 4
4日目ーーーー!!!
この日は1日フりーの最後の日。
3日間かなり遊び過ぎた為、この日は朝食も自由。
そして、10人のフりータイムでした。
でも、何気にみんあでプールで洗濯機したり(洗濯機、知ってる???)、ビーチボールを20回続けて打って、20回目を打ったラッキーパーソンは今晩のマンゴージュースについてくる生マンゴーを全部食べれる!!!っていう特権が与えられるゲームをしてました。
負けず嫌いの10人。
20回目は「わたしが打つ!!!!」と言わんばかりにみんな19回目まで行くと皆の目の色が変わってました・・・

a0053809_2050503.jpg


そして、時間は刻々を過ぎていき・・・
いよいよCEBU Island最後の夜・・・BBQ Dinnerとなりました。
ここではまず1月27日のBirth Dayを迎えたむっちゃんにサプライズで歌のプレゼント!!!
しか~~し、ただの歌ではありません。
生バンドにお願いをして、彼らに歌ってもらいましたーーー!!!
そして、10人ともに前に呼ばれ、全く関係ない宿泊客までも巻き込んで、10人はレストランの前で踊りまくってました。
むっちゃ感動してましたーーーーー!!!!!!
ってかむっちゃ感動ーーーー!!!!!!!!!
やっぱ、いい友達★って実感しましたーーー!!!

その後・・・・
かなりのサプライズが・・・・・


みんながアタシにケーキと寄せ書きのプレゼント!!!!!




もう、涙が自然に流れてきて・・・・感動・・・・!!!!!
a0053809_20571192.jpg


何故???って感じだったんだけど、理由はアタシはこの旅行のオーガナイザーだったからです。みんなが内緒で今日のお昼にケーキを買ってくれていて・・・
全く気づきませんでしたが・・・・
ホントに感動してしまいました。
ほんとにありがとう。

その後、ホテルのプライベートビーチでParty!!!!
10人が全員、服のまま海に投げ込まれました・・・・
アタシはひたすらもがいて、嫌がっていたんだけど、さすがのBOYSに投げ込まれました・・・
でもでも、海で寒い!!!って言いながら、また思いで話。。。
悲しいーーーってなってたけど、それ以上に楽しい!!!って気分になったわ~。
その後にお風呂に入って、また10人で部屋に集まって、ひたすらおしゃべり。
今回は明け方までおしゃべり。
あ~~~楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-03 21:01
CEBU Island 3
3日目!!!!
今日は海を少しお休みして、セブ島観光に行ってきました。
現地のタクシーを利用するのは結構ビビッてしまった、10人・・・・
なので、ホテルのタクシーを貸切で利用するって事で決定!!!!
10人なので、ホテルのタクシーもVANを出してくれて、みんなで1台でした。
そして、8時間貸切して1人のプライベートガイド(タクシードライバーなんだけど、8時間拘束だったのね・・・・)がついてくれて、CEBU Cityを案内してくれました。
彼のおススメの場所+ショッピングセンターって事でタクシーを貸切!!!!

a0053809_20345149.jpg


a0053809_2038216.jpg


a0053809_20381891.jpg


a0053809_20384947.jpg



またまた現地の生活を見れて、よかった点と悪かった点があったけど、タクシーで快適に過ごせたし、何せ、安全に市内観光できたから、とってもよかったです!!!!
夕食は今回はどこにも食べに行かず、ホテルのプールで、お昼に買ったスーパーのラーメン・お菓子などを持ち寄ってのPartyでした!!!!そこでは10人の沈黙など一切なし!!!
ひたすら喋ってました。
その後、プールが閉まったので、大きな部屋に移動して、また夜中まで喋るは喋る。
笑いが耐えませんでした★♪
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-03 20:42
CEBU Island 2
ってことで2日目です。
この日はまた9時にフロントに集合し、シュノーケルと海に行く予定!!!

朝ご飯を頂き、(あまり期待できる物じゃなかったけど、アタシはお粥ばっか食べてました!)いざ、うきわを持って、船に乗り込みました!
a0053809_20185866.jpg
船まで行くのに15分くらい歩いて、桟橋を通って行くのね。見ての通り、カラっと晴れた日ではなく、風がビュービュー吹いてたんだけど、照れ笑い10人にはあまり関係なしで、ウキウキ気分で桟橋を軽快な足取りで進んでました~~!!!!

天気が曇りだったため、船をかなり揺れました・・・・
水はかかってくるし、ジェットコースーターみたいな揺れ・・・
でも10人は水がかかっても、揺れても、お構いなし。
それなりに「イエーーーイ!!!」って楽しんでました!!!
そして、着いた島はここ~~~!!!!
a0053809_20231938.jpg

よく分からないかもしれないけど、ホントひとけのナイ島だったわ~。
着いて、BBQまでの時間を利用し、10人でビーチ散歩!!!
とってもキレイなビーチだったよーー!!!
a0053809_20253527.jpg


ここではゆーーーっくりとした時間が流れていました。
とってもリラックスできて、とっても気持ちいい時間が過ごせてましたーー!
a0053809_20271651.jpg


その後、ホテルに戻り、夕食は近くのショッピングセンターでたべました。
現地の人が日本人の10人の塊に目を奪われていました・・・
かなり視線を感じていて、緊張の連続・・・でもでも、かなり楽しい2日目!
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-03 20:29
CEBU Island
I had great days in CEBU Island!!!!!!



って事でセブ島に卒業旅行(アタシはまだ卒業まで1年ありますが・・・)に行ってきましたーー!!!!まじで楽しかったし、感動したし、友達・大学生活・将来の事を考えられるいい機会になった気がした。とっても楽しかったのね。
そこで、5日間のCEBU旅行を書きたいと思います!
まずはここから始まりました!
空港での1枚。
a0053809_1959396.jpg

1・29の朝8時前にKIXに集まり、総勢10人の旅行が始まりました!
この旅行は大学の友達・「照れ笑い」のメンバーで行くものだったのね。
このメンバーは大学4年間、ケンカもしつつ、バカみたいに笑ったり、一緒に図書館で勉強した10人です。+今回参加できなかった1人も入れて、11人です。
照れ笑いで行く旅行なんて、夢みたいな話だったから、KIXに着いた時、その時点でアタシはむーーーっちゃ嬉しかったのね~~~。

誰一人、遅刻することなく・・・って言いたい所ですが・・・
アタシが遅刻しかけました。
それはKIXに行くまでのこと・・・
照れ笑いのメンバー・ま~るとJRで一緒に行く予定をしており、時間を少し間違えて計算していて・・・アタシがJRのホームに着いた時にはすでに電話のドアが閉まりかけ・・・
そこでアタシはスーツケースをドアに挟み、ドアをもう1度開けました・・・かなり迷惑・・よね~。
月曜の朝6時半の電車・・・電車の中で、皆様の目線が痛いほど刺さってました・・・

まー無事着き、KIXから無事出国!!!!!!!!!

そして、その日の夕方にマニラを経由して、セブ島に到着。
正式に言うとセブ島ではなく、その隣にあるマクタン島に到着しました。。。
バスに揺られ・・・
ここで始めての カルチャー・ショック・・・・
貧富の差が激しく、何だか日本が贅沢の塊に見えました。
ホテルに無事到着し、部屋決めをして、夕食は豪華にホテルで頂きましたー!

部屋はこんな感じーーー!
a0053809_20111914.jpg


夕食時には生バンドがきてました~!
そのバンドはアタシ達が食事してる所とは遠い所で演奏してたんだけど、アタシ達がわざわざ呼び寄せて、ご飯そっちのけで踊りまくってました~~~!!!
1日目からして、10人でこのテンション・・・!!!!!
さすがに疲れたので、即寝・・・
まーこの即寝はこの後の5日間、ずっと続くんだけどね。。。
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-02-03 20:13
天気が悪いーーー
天気がよくない・・・しかも、最近寒いし~。
まー冬だから、仕方ないんだけどね。
今日も課題をする為、9時に起き、起きたと同時くらいにPCの電源を押してました~!

昨日は、4回生の月曜の授業が最後って事で、先生も交えて、みんなでお食事会~!!
何だか、みんな、先に卒業するから何とも複雑な気分・・・
食事会って言っても座ってたのは、いーーーーつも大学で一緒やったトモダチの隣だったし、会話が耐えませんでした~!
あーーー面白かった☆

その後、「帰りたい!!!!」っていうアタシの要望はそっちのけで、みんなでビリヤードへ行ってきました!!!!最近、オープンしたマン喫とかの複合施設!むーーーちゃキレイだったわ~!
そこで、みんなはビリヤードをしてたんだけど、あたしはできないので、ひたすら漫画を読んでました。そして、ゲームの監督と点数付け。

そのゲームは「英語を言ってはいけないゲーム」

ビリヤードをしてたら、いっぱい英語使うしって事と一応私たち、英米語学科なんでーって意味らしいーー!!!
例えば、

ビリヤードではなく「玉突き」
ジュースではなく「果汁」
ナインボールではなく「きゅう玉」
など・・・・

出るは出るは・・英語がね・・・
しかも、日本語に意識したつもりが逆に英語使ってたりしてさ・・・
逆効果~~~!!!
見てるだけで、笑けてしまうわー。

やっぱり、トモダチ。
いいね~~。卒業しても、仲良くしてねーー。

「来年の卒業式には出席するから!!!!1年頑張れよー」って言われた時は、むーーーっちゃ嬉しかったわ☆    
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-01-23 10:59
ちょっと息抜き~
あー地獄な1週間が終って、ホットします。でも、月曜の大きな課題を提出物が1つ、テストが残ってるんで、何とも気がまだ完全に抜ける訳じゃないけどね・・・

さ~って、今日は1日バイト。
子供相手のバイトです。
KIDSはすごいパワー・・・
今日も何回か、とび蹴り・頭づきをくらいました・・・
ほんと、元気だわ。
そんな中、今日は「分からん~~~」って連発してくる子がいて・・・
教えるのにも、腕を引っ張られ、「こっちも~!」・「あーーそっちばっかせこい~」って・・
疲れのせい(!?)でKIDSの名前を間違えて呼んでしまいました・・・・

そこから、さあ大変・・
相手は小学校1年生。
「あーーー名前間違えた~~~!!!もう!!!!名前違う~~!!!」
っと大きな声で注意されました。
「ごめんね。頭がこんがらがったの・・」って言い訳すると・・・
「あーーー言い訳した!!!!」
って・・・ほんと、ごめんなさいって感じでした。。。

大人の言い訳を見破るとは・・・
ってアタシの言い訳がヘタクソだったのかもしれません・・・

今、メールをチェックするとなんと、明日提出期限の課題の提出が延長されてました!!!
でも、アタシがトモダチ以上に学校に行く日が多いってか毎日学校だから、結局は明日に仕上げる結果になりそうですが・・・・

気晴らしに映画でも見てみよーっと☆
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-01-20 21:04
あーいつまでも課題。
あーいつまでも課題に追われて止まりません。。。
今日はトモダチがスーパー銭湯に滋賀県まで行くって言ってて、む~~~~っちゃ行きたかったけど、課題のプレッシャーに負け、断念。。。
対して家にいるからってやる訳じゃないけど、気休めです。

それはそうと、昨日、中学校のトモダチ4人で鍋Partyしました☆
その内の1人が一人暮らし。
その内の1人が車持ち。
その内の3人が社会人。

アタシ、以外みーーーーんな働いていました~~~。

「課題っていう言葉からは無縁やわ~」って言ってました。
たぶん、働いたらそうなんだろうなーーー。

でも、実際休みの少ないし、お給料もそんなよくないし、割りにあってないって。
トモダチはアタシに「もう少ししたら、また海外に行くんやろー。日本は合ってないで。」と・・・
そうなのかな?
アタシは日本に合ってないのかしら??

この前のクラスで先生も直接座ってる所まできて・・・・
アタシに就活するの?ってかしてるの?って質問してきました。3回生のクラスで周りにもっと真剣に考えてる人がいるのに、何故わたし?
1回もその先生には就活の話をしたことないのに、何故なんでしょう・・・・

何故かと聞くと・・・
「だって、1番就活してない感じがするもん。ってか就活って言葉が似合わないね。」って。
みんな、何でそんな風に思うんだろ。。。

そんな事とは裏腹に、ネット上では頑張って、就活してます。
ネット上ではの話ですが。。。
[PR]

# by k-k-2151 | 2007-01-14 15:41