人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My life= Happy days
by k-k-2151
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Job Huntting...
なんと、まあ、このアタシが就活してきましたー!!!

スーツを以前に買ったものの、それを着て就活したのは、今回が2回目。。。
会場は梅田だったんで、だいたい分かってたし、余裕こいでギリギリに行ったら、むっちゃ人がおって、ビックリしました。
案内できたメールには、「お待ち頂くスペースがないので、開始時間直前に来て下さい」って親切に書いてあったのに、行ってみれば、会場の半分くらいがすでに埋ってました・・・

あーーー
みんな、すごいな~。



今日は初めての企業説明会ってこともあって、内心、興味深々だったんだけど・・・
周りの皆に威圧感に負けそうな感じでした。
しかも・・・・
あの会場で1番、髪の毛が茶色かった自信満々です!!!!

みんな、黒髪で、黒スーツ★
アタシは、茶髪で、グレーのスーツ★

場違いかな~って思ったわ。

でも、今日始めて、ベンチャー企業の意味が分かった。
やりがいある仕事ができるねんけど、精神的にも体力的にも厳しいって感じねんな~ってのが、第一印象・・・・
就職セミナーに行ってるはずが、人生のあり方みたいな話もしはったから、何だか
「人生相談しに行ってて、カウンセリングを受けてる」みたいな不思議な感じで幕が閉じました。


真剣に聞いてて、ちょっと共感できる部分も見つかったけど、内心・・・
今日の専門学校の課題の事で頭がいっぱいで・・・・
ミニプレゼンがあるから、ドキドキしてましたー。
そして、学生って勉強のことを中心に考えておけばいいから、気楽なもんやな。って客観的に思ったわー。

説明会に行って、損はしなかったけど・・・
何だか、雨の中、人の多い梅田に、しかも、着慣れないスーツで、京都からの学校帰りに行くのは、ちょーーーーーーーーーーーーーーーっと辛いもんがあったな~と、今になって振り返ってます。。。。

とりあえず、説明会。
とりあえず、企業見学。
そのとりあえずの底が見えた時、アタシは何をしてきたのかな?ってフイに思ったりするのかな?って今日考えてしまいました。

まー、まだ4回生でありつつ、実は3回生なんで、ゆーーーっくりいきましょう~
って自分に言い聞かせて、電車に乗って帰宅。

そして、今から、課題を持って、もう一度梅田へ~。

さあーまた勉強だわ★

by k-k-2151 | 2006-12-14 17:27 | Japan
<< ふ~~。また不調。。 復活か?? >>